プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手だと自覚されている男性に質問です。
女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか?

また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

A 回答 (9件)

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。

だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そんな時、今の家内が私の前に現れました。自分もなんとなくいいなと思っていたところ、な、な、なんと
彼女から猛アタックされ、電話番号をきかれそのうち住所も勤務先まで調べられ、なんと、1年で転勤になりましたが遠距離のような形で付き合いさらなる猛アタックにより私も撃沈(結婚)しました。

幸いにも、いい奥さんなので結婚生活も続いています。
あの時思ったのは、女性が積極的に来られた時に男である自分がどううまく断ることができるかだとおもうのです。いつまでもだらだらと返事を先送りしてもお互いに嫌な思いをするだけと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

実体験を交えたご回答ありがとうございます。

素晴らしい情熱をお持ちの奥さまです!正しく粘り勝ちですね(笑)
でもそれだけ回答者様が魅力を感じる方だったのでしょうね…

もう若くないので彼女のように猛進はできませんが、まずは自分を知ってもらえるよう頑張ります。
どうか末永くお幸せに。。

素敵なエピソードを聞かせて頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2012/10/24 17:46

草食系です。



ぐわーっと来られたら引きます。逃げ出します。
適度な距離を保ちつつ、友達になるところから始めたらいいと思います。
奥手な男性は勘違いしやすいと思うので、それで十分なアピールになると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

草食系の方からのご回答ありがとうございます!

>奥手な男性は勘違いしやすいと思うので

マイナス思考にもなりやすく勘違いもしやすい…

奥手にも色々なタイプがあるのですね。。

お礼日時:2012/10/24 17:35

自分の場合は、初めは緊張するけど、話していけば慣れていくし、積極的に話しかけてくれるのは嬉しい(笑)



そこそこのタイプで、自分に好意を寄せてきたら?
…よほど、その人を知り尽くすまでは慣れても付き合いたいとは思わないなー
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>…よほど、その人を知り尽くすまでは慣れても付き合いたいとは思わないなー

積極的に行くのは良いけど、いきなり告白まがいのことはせず、まずは自分を知ってもらってから…
なんとなく考えがまとまってきました!

お礼日時:2012/10/24 17:33

女性です。


私の旦那様は超奥手でした。
私の方から何回かデートに誘って、何度もはぐらかされて・・・。やっとデートが出来ました。
その一回のデートで、彼は私と付き合おうと思ったそうです。
ずっと私の事が気になっていたようですが、積極的な私を、「からかっているのかな?」
と思っていたそうです。
恋愛に不慣れで、尚且つ、「自分なんか。。」って思う人だったみたいです。

最初のデートで、私の気持ちが分かってくれたようで、その日に付き合いたいって思ったそうです。

自分から言い出せない、切っ掛けが掴めないという、男性もいるようです。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

同性からの実体験を交えたご回答ありがとうございます!

先程の方もおっしゃっていましたが、からかっている…と取られないよう
奥手な方の性格を考えて、焦らず少しずつ自分のことを知ってもらえたらと思います。

お礼日時:2012/10/24 17:28

若い頃、奥手でした。



女性の方から積極的にこられると、どっちなのかわからないです。
・いじられている/遊ばれてるだけか
・本気なのか

大抵、奥手の人はそうなった体験から、前者の遊ばれているだけだと思う方が強いです。

告白してきたつもりで、実は裏があるとか。

実際、そういう被害に遭った人も見たことがありますから尚更ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>告白してきたつもりで、実は裏があるとか

なるほど~そう取られてしまう可能性もあるのですね、、盲点でした…

お礼日時:2012/10/24 17:21

他に好きな人がいない限りは、付き合いますね。

むしろ奥手な人なら、自分から積極的になれないから相手が積極的な方が好きな人も多いと思います。あまりにも積極的過ぎるのは嫌ですが…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

積極的肯定派のご意見が多くて勇気が出ました。

>あまりにも積極的過ぎるのは嫌ですが…

ハイ、気をつけます!(笑)

お礼日時:2012/10/24 17:18

こんばんは。

28♂です。

女性の方から・・・
>私は苦手です!
他人には入ってきて欲しくない距離(=聖域?)があります。
そこに、遠慮なく踏み込まれると、一歩引いて距離を取ります。
自己防衛反応なのかもしれません。

また、そこそこ・・・
>付き合ってみようと思います。
けど、感覚は、かなり親しい女友達程度、ですけど。
”品定め”と言っては失礼なのですが・・・、相手を知るのに時間が欲しいので。
そこから、少しづつ交流を深めて行きたい。

こんな感じです。受身な人間です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入って欲しくない距離、自分にもありますね。。

やはり奥手な方相手の場合徐々に距離を縮めた方が良さそうですね!

お礼日時:2012/10/23 22:48

私は一度も女性を誘ったりしたことが無いです。


今まで複数の女性と食事をしたりお付き合いした
事がありますが全て女性からの誘いです。

奥手の者にしてみると非常に助かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやーそんなモテモテな方もいるのですね…

その方が助かる方もいるということで、参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/10/23 22:40

多分何もできないと思います。

しばらくはゆっくり過ごしてから、付き合うなどを決めたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今気になっている人もそんな気がします^_^;

お礼日時:2012/10/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!