電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日からいろいろと調べてやってみたりはしているのですが、

googleアナリティクスのアクセス数を一括でエクスポートできるやり方は無いのでしょうか?

できれば、日付別でアクセス数全てを見れたらいいなと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

日別のアクセス数はカスタムレポートを作る必要があります。

一度作ればあとはいつでも同じ条件で見ることができますので
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Analytics画面の上の方にある「カスタマイズ」をクリック、
「新しいカスタムレポート」をクリックします。

タイトルは適当に、「指標グループ」のところで見たい数字
(訪問数や新規訪問率、直帰率など)を選択します。

「ディメンションの詳細」で「日付」を選択し「保存」で日別レポートが見れるようになります。
(ちなみに「日付」は「その他」の中にあります)

作ったレポート上でエクスポートすれば、日別レポートを取り出せます。
画面に表示されている範囲しかエクスポートされないので、
長い期間を一度に取り出したいときは画面右下の「表示する行数」を
500などに変更してからエクスポートしてください。

少々砕けたページですが、わかりやすくカスタムレポートを
解説しているサイトがありますので参考URLに入れておきます。

参考URL:http://webya.opdsgn.com/webtech/customreportison …
    • 0

補足ありがとうございます。

私は@wikiに設置しているので、少し事情は違うかもしれませんがわかる範囲で答えようと思います。

>1アカウントづつなら、指定した日付ごとに訪問数を確認できるのですが、

>数が多くなってきたので

この「アカウント」というのは何のアカウントを意味しているのでしょうか?

ブログということですが、もしかして1日分の記事ごとに異なるGoogleAnalyticsのアカウントを毎回作っていると捉えて良いのでしょうか?つまりあなたは記事の日数分だけのアカウントを多数保持しているということですか?

だとすると私はそういった使い方をしたことがないので回答できそうにないです。
    • 0

詳細が欲しいですねぇ

どういう類のサイトにGoogleAnalyticsを適用しようとしているのか

日付別で見られないということは地域別では見られているのか

などなど

この回答への補足

有難うございます。

ブログにGoogleAnalyticsを設置しています。

1アカウントづつなら、指定した日付ごとに訪問数を確認できるのですが、

数が多くなってきたので、アカウント一覧のような形で指定した日付のアクセス数を全て表示させたいです。

いろいろとやってはいるのですが、どうしても1アカウントづつしか確認することが出来なくて…

• 0

コンテンツごとの日別アクセス数は以下の通り

再生回数
・取得するコンテンツ名を入力
・出力したい期間を指定
・表上部の「日付」を選択

表に表示しているデータしかエクスポートできません。
「googleアナリティクスの使い方が分か」の回答画像1
    • 0