プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームはまったくの初心者です。「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」との違いは何なのでしょうか?「猛将伝」の方は入手できたのですが、少し難しく感じています。やはり、初心者まず「真・三国無双3」から取り組んだ方がやりやすいものなのでしょうか?分かる方、教えてください。<m(__)m>

A 回答 (2件)

真・三国無双3猛将伝は、単独でも遊べますが、真・三国無双3のアペンドディスクとして使う様に出来ています。



無印の無双3は、無双モード(複数のステージがストーリーとしてつながっていく)が中心なのに対して、猛将伝は一武将に単一ステージ(列伝モード)しか用意されていません。

あまりアクションの上手くない人(俺か)は真・三国無双3で武将を鍛えてから猛将伝に持ってきた方が楽でしょう。真・三国無双3の難易度は2より易しいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!最近、自分にはアクションゲームは向いてないのかなぁーと悩んでました。でも、人並みにできるようになりたい(爆)。
やはり、無印の無双3を入手してトライしてみます!
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/12 00:10

無双3→猛将伝とplayした者です。


確かに難しいですよね。最初は難易度を変更して
やってくださいね!!(猛将伝には『初心者』が
ありますが、3は『易しい』からです。)
また2人でplayするとやりやすかったりしますよ。

参考URLは無双シリーズの攻略サイトです。
頑張ってください!

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbql106/musou3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
すでにplayした方から、「難しい」と言ってもらえると、大変救われる気がします(笑)。
2人でplayできるといいのですが、今のところは相手がいないので、1人でやってみます(笑)。
攻略サイトも活用しながら、まずはトライですよね!
回答ありがとうございました!<m(__)m>

お礼日時:2004/02/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!