電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月22日(土)、羽田から岩国空港に到着後、シャトルバスで岩国駅に出ます。

質問1:岩国駅で、JR宮島フェリーを含む「宮島」までの切符を購入できますか?

質問2:JR宮島口駅着が12:02で、宮島口12:10発のJR宮島フェリーに、
乗船することは容易でしょうか? 厳しいでしょうか?
(平均年齢30代、健脚、軽めのボストンバッグ各1個、男女8名です)

質問3:宮島到着後、コインロッカーは豊富にありますか?

古い情報などは分かったのですが、最近の情報が乏しいので、
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.岩国駅にはみどりの窓口があるようですので、購入できます。



2.JRからだと、途中で国道2号線を渡る必要があり、そのために地下道の昇降があります。更に乗船のためのチケット購入となると・・・・・・・、ほぼ、無理と考えて良いです。
 もう少し詳細に言うと、列車降車~改札口~国道横断~桟橋入り口~乗船 となります。列車から降りて、ダッシュで行けば間に合いますが、大勢でゾロゾロと行くと、駄目です。また、土地勘が無いのであれば、何処を目指して移動かも分からないと思い、戸惑ったりしますので、走って目標まで一直線 という行動は、先ずは無理です。

 そんなに慌てなくても、15分待てば次の12:25があるので、それに乗れれば十分かと思います。
 それよりも、慌てて12:10に乗る必要があるのでしょうか? 宮島に着いてからの時間調整で十分対応できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ImprezaSTi さま

ご回答ありがとうございました。

宮島で昼食の予約をするため、何分発のフェリーに乗れるか、
把握しておきたかったのです。
12:10発のフェリーはやめて、12:25発に乗船しますね。

参考になりました。ありがとうございます!



別の方へのメッセージで大変申し訳ありません。
juntsuboiさま

お礼文のところの宛名に、うっかり質問番号を入力してしまいました。
大変失礼いたしました。

お礼日時:2012/10/30 08:45

こんばんは。




出来ます。


無理でしょう。
事故を防ぐ為国道2号線を横断するのは横断歩道ではなく、
地下道を歩かないといけません。
ここでタイムロスします。


ちょっと覚えていません。
宮島口駅の方があると思うのですが、定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7772630さま

ご回答ありがとうございました!

慌てずに、宮島口で荷物をコインロッカーに入れて、
12:25のフェリーで宮島に向かいたいと思います。

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!