電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月下旬、主人と岡山から島根・山口へ旅行します♪大体は決まったのですが、行きたい所や名所がいっぱぃあり迷ってしまいます。
計画としては…
①日目…昼前に松江着→日本海と宍道湖挟んだ道を通り→カラコロ工房→出雲大社(おそばとぜんざい食)→9号線で出雲ワイナリー→玉造温泉泊。
②日目…旅館→キララ多枝→サンドミュージアム・琴が浜→石見銀山→ホルンフェス断層→笠山の夕日(できればガラス細工体験)→萩市内の旅館泊。
③日目…旅館→松陰神社・みすず公園など→青海島(遊覧なし)→角島→下関の唐戸市場→門司のレトロ→高速乗って岩国の錦帯橋→(宮島→時間的に無理なら広島でもぅ①泊する予定です)。
秋吉台などは、一度サファリパークと一緒に訪れた事があり外しました。
他に、お薦め!行かなきゃ損!という所がありましたら、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m
ちなみに、ほぼ下道になります。時間とかも全く想像つきません(^^;)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

一泊追加の場合の宿泊は広島市内ではなく錦帯橋か宮島が時間を有効に使えると思います。


4日目に宮島観光後ご趣味があれば呉に行き「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」
 http://www.yamato-museum.com/
 http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
お帰りは「広」からR375で西条IC又はR2へ

岡山生まれ、神戸育ち、広島に流れて永住です(^^)
 お気を付けて、良いご旅行を
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪
度々のご回答、ホントにありがとうございます。やはり広島の方でいらっしゃいましたかぁ(^O^)/しかも岡山生まれッ!勝手ながら親近感を抱きます☆
当初、広島は宮島に行ければいいと思っていたのですが、hiroshimaさんに教えて頂いた「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」をネットで見てみると主人が行ってみたぃと言い出しました(^^;)先日、テレビで映画「男たちの大和」?を見て見たかったそぅです!最終日に少し寄り道して、喜んでもらいたぃと思います☆
あと、お礼ポイント?のやり方が分からないので、お付けできません↓↓せっかくご丁寧に教えて頂いたのに申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2008/10/10 04:51

松江着後にカラコロ工房→宍道湖の北岸(R431)を出雲大社・日御碕・・・・・玉造


 松江城のお堀巡り
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
 出雲大社の第一鳥居(川沿いの大鳥居ではなく)から少し下った右手3軒目?の「かねだ」のそばはお勧めです
2日目
 山陰の小京都「津和野」
  http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
2日目、3日目は時間的にキツイかも  特に3日目
 宮島は車に対応しておりません、宮島口の駐車場に停めて連絡船で
  宮島への連絡船はJRがお勧めです。往き便のみ鳥居の前を迂回します
  宮島ではロープウエーで「弥山(みせん)」に上がり瀬戸内の島々の眺めを
   http://miyajima-ropeway.info/ 
 又、宮島口周辺は「宮島競艇」が開催されると混雑が予想されます。
  http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html

参考に山口県内の移動距離・参考時間を
 http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明下さり、URLも付けて頂いてありがとうございました。でも、携帯だからなのかわかりませんが、見れない(ToT)メモして見てみますね♪
松江のお堀巡り・津和野は行ってみたかったのですが、時間的に無理かな?と思い泣く泣く断念しました。
大社の前の「かねだ」さん行ってみたぃと思います♪
やはり宮島は苦しいですね(^^;)フェリーの時間もあるし…JRですか?ぢゃあJRで(^O^)/もぅ1泊して巡った方がいいですね。
もしかして広島にお住まいの方ですか?月末、お邪魔致しますm(__)m

お礼日時:2008/10/09 15:12

こんばんわ。


いい計画ですね。
十分まわれると思います。
個人的には、宍道湖の夕景と青海島、そして萩の夕景が好きです。
また、食べ物は仙崎のかまぼこと唐戸市場の握りずしがいいですね。
いい御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
あのプランで十分回れると言って頂き嬉しいです!色々調べまくったので(笑)
ryuuha-rosuさんのお薦めの宍道湖の夕日・青海島・萩市の夕日は何とか行けそうなので、とっても楽しみです(^O^)/
仙崎のかまぼこ、唐戸市場のお寿司は絶対食べます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!