性格いい人が優勝

最近やっとスマホ(AU ihon4S)に買換えました。
電話番号は、そのままでなので問題ないのですが
メルアドは今まで(ドコモ)のが使えなくなったので、友達に連絡しないと
いけないのですが、今後は携帯mail(ezweb)を使うより、Gmailにすれば
もし今後、電話会社を変更しても,Gmailをそのまま使えると聞いたので
Gmailに設定して変更通知を送信したのですが,ほとんど送れませんでした。
調べたら、どうやら『受け取る側でPCメールでも受取るように設定にしないといけない』
との事ですが、相手に設定の変更まで依頼してもらわないと使えないのあればGmailは
諦めようと思ってます。

そこで質問ですが・・

(1)スマホ(Gmail)で送信し、相手側の設定を変更せず携帯・スマホで受け取ってもらえる
 方法があるのでしょうか?


(2)設定変更してもらい、携帯メールをGmailにかえて使ってらっしゃる方、いらしゃるのでしょうか?


そもそも、私の根本的な認識が間違っている可能性もあります
どうか、ご回答どうか宜しくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

 


(1)ありえません。
PCメール全体をう受け取るのが嫌なら、貴方のメールアドレスだけを受け取る様に設定の変更が必要です。
いずれにしても設定の変更なしで受け取るのは不可能です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答頂戴しありがとうございました。
できない事がわかりましたので、GMailはあきらめて
AUのアドレスでやっていきます。

お礼日時:2012/11/02 18:50

1)は無理です。

設定変更は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね・・
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!