プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の名前は何が良いのでしょうか?
今までチロル以外を選択した事がありません

どうかアドバイスを…

A 回答 (3件)

SFC版発売当時、プレイしました。


私は、チロルにしましたね。
名前の響きが一番良かったから…だったような。

ちなみに、当時のHipponSuper!誌で、人気ゲームごとの
読者投稿ページがあり、ドラクエのも当然ありました。
そこでベビーパンサーの名前がアンケートで聞かれましたが
だいたい4等分で、どれかがダントツに多かったり
少なかったりはしなかった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もチロル派なんです
ありがとうございました 迷いましたがこれからもチロルにしようと思います

お礼日時:2012/11/04 19:01

ドラクエ5の公式の小説やマンガが発売していますが、それらでのベビーパンサー(キラーパンサー)の名前はプックルorゲレゲレになっています。


ですが、どの名前を付けたかによってステータスが変わるわけでもないですし、ストーリーにも影響は無いので、どの名前を選ぶのかは自由です。

ちなみに、スーファミ版のドラクエ5が発売した当時は、私の周囲ではボロンゴ派とプックル派にほぼ二分されていましたね。
両親も私もドラクエ好きだったので1本のソフトで交代でプレイしていましたが、私も含めて家族は全員ボロンゴ派でした。
ですが、学校の友人やらだとプックル派>ボロンゴ派>>>その他って感じになってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PS2版とかだとモンスターの名前を変えられるので プックルとクックルでややこしくてもクックルを変えるかあるいは仲間にせず という事でややこしさは解消できそうです

アンドレ リンクス ソロ モモ チロルは少数派みたいです 泣
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/03 06:33

ドラクエ5がスーファミで発売された時小学生だった世代ですが



別にどんな名前にしようとベビーパンサーの能力は変わりません
あの選択はただのユーザーの好みで決めていいものです。

ただ当時あの名前を何にするかで意見が分かれれましたねー

ちなみに私は「プックルしかないじゃん!」と当時思ってました

しかし周囲の女の子は「チロルにしたー」と言う子が多く
クラスの男子はゲレゲレにする子がとても多かったです。


まぁこれは私の周囲の傾向で
実際はなんにしても自分が気になるか気にならないかぐらいの話で個人の自由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プックルだと 仲間モンスターにクックルーというやつがいて そいつがクックルって名前だからややこしいんです 泣

確かに自由ですが悩みます
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!