dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブック ブログ ツイッターについて、恥ずかしながらどういうものかは知っていますが、自分での立ち上げ方などわかりません・・PCに詳しくなくても詳細が簡単に解り自分で実行できる簡単なサイト?ありますか?

ちなみにこの3点は、立ち上げてもすぐに止めたい場合はどうしたらいいですか?
今までの書き込みは、跡形なく消去できますか?
何か履歴のようなものは残りますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

始め方が簡単という意味では、No.1さんの回答にあるようにツイッターが一番手軽だと思います。

ただ、

>今までの書き込みは、跡形なく消去できますか?

についてですが、あるサービスを利用して自分のメッセージを公開すると、それはインターネット上の検索サイトに自動的に登録されます。
サービスを退会すればそのサービスの中に保存されている履歴は消えますが、検索サイト内の情報はその後もある程度の期間は残り続けます。
(リアルタイムの連動ではありません)
また、そのサイトは一つだけではないので、そうしたものも含めるとすべての履歴を自分が希望するタイミングで削除するというのはまず不可能です。

ネットへの投稿は、そうしたこともよく理解して、納得した上で始める、また始めてからも発言内容に注意したほうがいいと思います。
※これはブログ、ツイッター、フェイスブックすべてに言えることです。

中でもフェイスブックは本名での登録が基本ですので、ある程度インターネットでの情報のやり取りの実態を理解してから始めたほうがいいと思います。
(ブログとツイッターは匿名でOKです)

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

注意事項等解りやすく教えて下さってありがとうございます。

ネットは気をつけなければ怖いなと感じております。

ありがとうございました。

ブログは様々なブログがあるのでTwitterなら簡単に登録出来ます

まずTwitterの公式サイトに入り登録という項目を押すと登録画面が出てきます。

名前というのはTwitterの表示名です。
そしてユーザー名というのはいわゆるユーザーIDです。

メールアドレスはなるべくPCメール(パソコンのメール)の方が通知メールが大変なので何かと便利だと思います

そして登録をするとその登録したメールにTwitterからメールが来るのでその指示通りに行ってください

そのあとパソコンからTwitterに入り設定という項目にメールアドレスで検索可能にするというチェックボタンを外せば知り合いから自分を探し出すことは出来ないです。

退会するときも退会を押せば全ての履歴が消せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

PC苦手の自分でも出来そうです。
早速挑戦したいと思います。