パソコンは、windows7です。パソコンとps3は、HDMIで繋げたのですがパソコンに画面が映りません。
あと、特に実況や録画の予定はありません。
良かった、教えて下さい_| ̄|○

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノートパソコンではありませんか?



ノートパソコンのHDMI端子は出力だけですので、そこにPS3を繋げてもなにも起きません。
ノートパソコンのモニターにPS3を映して満足に遊ぶには高価なコンバーターが必要ですが、そんなの買うよりは、HDMI端子付きのパソコンモニター買ったほうが実用的で安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^_^
パソコモニターを買うことにします。

お礼日時:2012/11/06 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3でHDMI接続したのですが映りません

PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました

しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。

そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした

モニターはちゃんとHDMI出力になってます

また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。

私の使っているpcモニターはこれです
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30ELA23TW01/

HDMIケーブルの故障も考えられますが、その線は薄いかと

わかりにくいところがありましたら追記します

本当に困っています

詳しいお方 回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

5秒の長押しをして、それでも映らないってことですよね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298/session/L3NpZC85R2wyUE1saw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0

モニタのHDMIがダメなら、PS3のHDMIをDVIに変換して接続テストする方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4

何をしても映らないのなら、PS3、モニタ、HDMIケーブルのどれかが故障、初期不良の可能性があります。
他のHDMI接続できる機器でモニタのチェック、PS3を液晶TVなどに接続テストするのが確実ですけどね。

ケーブル不良はないと考えてるようですが、7本のHDMIケーブルを購入して、映像が出力されない不良品が1本ありました。
PS3、XBOX360、DVDPと液晶TVで接続テストして、映ったのはDVDPの480iのみという不良品でした。

5秒の長押しをして、それでも映らないってことですよね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298/session/L3NpZC85R2wyUE1saw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0

モニタのHDMIがダメなら、PS3のHDMIをDVIに変換して接続テストする方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4

何をしても映らないのなら、PS3、モニ...続きを読む

QPS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?

PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?
LCD-H32MX60というテレビにノンブランドのHDMIケーブルで
PS3を接続したんですが画面がいっこうにでません。
電源ボタンの長押し等も試しました。

そこでケーブルがあやしんじゃないかと思ったんです。
PS3のHDMI端子は1.3だし使うケーブルによっては
対応バージョンが低いため駄目なものとかあるんでしょうか?
それとも単にケーブルが不良品なだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

おいらは、ビクターのHDMIコードで東芝のレグザに接続しまして
も、画がいまいちでした。

で、ソニーのブラヴィアにデノンのコードですとバッチシでした。

可能性としては、アリです。

Qps3をディスプレイにHDMIで繋げて遊んでいますが音がでません!(画面は映ります)出来るだけ安

ps3をディスプレイにHDMIで繋げて遊んでいますが音がでません!(画面は映ります)

出来るだけ安く済ませたいのですが、調べても私には良く分かりません。なのでわかり易く教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、ディスプレイはHPのPavilion22fi?をつかっています。
スピーカーは外付けで、パソコンに繋げて使うものです。

説明が足りない部分があるかと思いますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このモニターにはスピーカーが内蔵されていない&音声入出力端子が一切ないんで、PS3の音声はAVケーブルの赤白コネクタから出す必要があります。その上でPS3の音声出力設定で「音声入力端子 / SCART / AV MULTI」にします。

公式の解説
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

スピーカーの種類が解らない(パソコンにつなげて使うものってだけだと、多分何千種類もあるから絞れない)んで、どういうケーブルでつないでるかが不明ですが、そこは大丈夫そうですか?

QPS3でHDMIからD端子に戻したが映らない!?

今までPS3をD端子で接続していましたが、テレビを買い換えたのでHDMI接続にして少し遊びました。

違うテレビでこのPS3を遊ぼうと思い、D端子で繋いだところ信号がないと表示され何も映りません。
HDMI端子に戻すと普通に画面は映ります。

なにが問題なのでしょうか???

Aベストアンサー

PS3側がHDMIの設定のままではないでしょうか?
電源を長押しすると、今繋いでるのを認識すると思いますが。

QPS3をHDMI端子でハイビジョンにつないだのに、映像が映らない。

FF13がやりたくて、PS3の中古をヤフオクで買いました。

自宅の10年前のテレビにアナログでつないでいたのですが、
あまりに文字が読みづらいため、
居間のアクオスにHDMI端子でつなぎました。

音声のみはFF13のものが聞こえるのですが、
映像が見れません。

原因はなんでしょうか。
どうすれば、映像も見られるでしょうか。

Aベストアンサー

何人も同じ質問をされていますので、そちらを見てください。

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_1.html

こんなページがありますので参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報