アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低何日必要ですか?
その後テクスチャー・ボーン・リグ・バランス調整を含め一応ポージングが出来るまで最低何日かかりますか?
1日8時間作業したとして何日か教えてください。
(mayaか3dmaxを使用した場合)

A 回答 (4件)

こういった質問をしている人だと、一生かかっても完成しない。


そのくらいだったら、PoserProを購入して、既存フィギアを改造すれば、数時間でできます。
http://www.poser.jp/products/pro2012/index.html

テクスチャ作成も、こだわりだしたら制限無く時間がかかります。
バランス調整などのIK設定も、こだわりだしたらどれだけの時間がかかるか分からない。

参考URL:http://www.poser.jp/products/pro2012/index.html

この回答への補足

私もCGデザイナーの端くれです。制作できないのではなく、あくまで上司(CG経験0)より質問されモデリングからポージングまで(アニメーション)までの平均的日数を尋ねられ、私自身1~2週間必要と言ったまでであって(それは、見れる程度の調整)
制作する以上こだわるのは当然。当然こだわり続ければいくら時間がかかってもできない事くらい理解もしてます。
あくまで平均時間はどれくらいかと言うのが質問の趣旨であって私が指定したmayaか3dmaxを使用した場合という事から離れてると思われますが?

補足日時:2012/11/11 18:43
    • good
    • 0

こだわり続けるなら一生かかっても完成しない。

この回答への補足

私もこだわればできないと思います。

補足日時:2012/11/11 18:46
    • good
    • 0

人型でいいの?ならデザインパースのモブにする程度なら1時間も製作にかかりません。

この回答への補足

質問内容のいい方が悪かったと思います。モデリングからポージングまで作るとしたらの平均時間を聞こうとしたのですが・・・・・

補足日時:2012/11/11 18:49
    • good
    • 0

技術があるんだったら数時間。



技術がないんだったら数年 (^_^;

この回答への補足

私もCGデザイナーの端くれなので人並みの技術はありますが、あくまで上司(CG経験0)より質問されモデリングからポージングまで(アニメーション)までの平均的日数尋ねられ、私自身1~2週間必要と言ったまでであって(それは、見れる程度の調整)
制作する以上こだわるのは当然。当然こだわり続ければいくら時間がかかってもできない事くらい理解もしてます。
あくまで、平均時間を質問しただけなのですが・・・・・

補足日時:2012/11/11 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!