アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵小杉在住ですが、転職のため、近々横須賀線で東京駅まで通勤することになりました。これまでラッシュとは無縁だったため、戦々恐々としています。

武蔵小杉から東京までの混雑状況の詳細を知りたいのです。始業が9時なので、通常なら8時代前半に乗車を考えてますが、混雑を避けて早めに出社、ということも考えています。

具体的に、どの時間帯の電車から混雑状況が変わるかなど、また、同じラッシュでも他の路線と比較してどの程度か、ということも分かれば併せてお聞きしたいです。体質の問題で人混みが苦手なため、最悪グリーン車の利用も考えているので、そちらも分かる方がいれば(たしか指定席ではないですよね??)お願いします。

A 回答 (1件)

凄い混みます。

東海道線よりちょっとマシくらいです。
 多少早くしても、あまり変わらないと思います。

品川でちょっと降りて、新橋でソコソコ降りるので、ほんの少しのガマンなのですが。

グリーン券は事前に買えば安いです。
 ホームで買うと1000円くらいかと。
 東海道線の事故でもない限りは座れると思います。座れなくても、グリーン車で立ってれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では品川、新橋まで我慢出来るレベルかどうかですね。一度乗って確かめてみます。グリーン車が思っていたより高いので、これなら成田エキスプレスも手ですね。