プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→
コルセスシリーズが廃番になってしまい、

今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から
今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、

31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが
元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで
だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。

エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると
肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。

最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで
赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが
起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして

食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが
湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして
吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。

以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い
色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから
「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に
書かれていたのですが

アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、
(コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです)
今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが

アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど
トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々
敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい)
のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前アルビオンのスキコン、エクサージュを使用していましたが、私も長続きしませんでした。

色々調べたところ、動物実験をしているメーカーだから添加物が入っているのが原因なのか?と思いました(;;)

無添加オーガニックは外資系のメーカーにたくさんありますが、国産ですと井田ラボのカントリー&ストリームの化粧水がおすすめです。

ハチミツの香りなので好き嫌いがわかれると思います。

明色化粧品の製品もなかなか良いですよ。
    • 3