性格いい人が優勝

来月ミラコスタホテルを予約したいのですが、
かなりの競争率で、電話が繋がらないと聞きました。

予約センターの電話が繋がりやすい裏技などありましたら
教えていただけませんでしょうか。

予約センターの近くの公衆電話から電話をかけると
電話番号を規制されいないのでかかりやすいというのは
本当なのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


来月予約ということは、9月に宿泊希望でしょうか?

希望日が金曜日・土曜日・祝日前・イベント前日や当日などですと
朝イチの9:00から電話をかけてもなかなかつながりません。
特に、スペチアーレ・テラスルーム・ポルトサイドなどは
すぐに予約でいっぱいになってしまうようです。

朝イチに電話がつながらない時は、電話をかけ続けるか、夕方以降にかけなおすか・・・
自分の場合は、予約センター終了直前にかけ、いつも一発でつながっています。

6ヶ月前ちょうどの予約であれば予約できる可能性が高いのでは。
希望のお部屋でなくても空きがあれば、とりあえず予約したほうが良いですよ。
もしミラコが全館満室であれば、アンバサダーをとりあえず予約してください。
ガイドツアーやレストランのPSも一緒に予約できますから。

予算やお部屋のタイプが希望にそぐわない場合は、キャンセルを狙って
1ヶ月前位から予約センターにまめに電話をしてみてください。
2週間前よりキャンセル料がかかることになっていますので
キャンセルで空きがたくさん出るときもあります。

予約の変更は何度でも受付けてくれます。日にちの変更がなければ
ガイドツアーやレストランの予約もそのまま有効ですので、安心してください。

自分も、来週ハーバービューに宿泊してきます。
anjayassさんもミラコスタが予約できますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tomato24さん、とても参考になる回答ありがとうございました。
来月予約開始の9月日曜日宿泊予定です。
希望はスペチアーレなのですが、空きがあれば他のお部屋を予約しておこうと思います。
tomato24さんは来週のミラコスタ楽しみですね。
是非感想、アドバイスをまたお聞かせいただきたいです☆

お礼日時:2004/02/16 16:05

こんにちわ!ミラコスタ、私も大好きです。

ほんと、予約をもっと取りやすくしてほしいですよね。えと「繋がりやすい裏技」ではないのですが・・・

9時ちょっと前くらいからかけはじめますよね。するとだいたいは話中のプープープーか「こちらはNTTですが、この方面の電話が大変混みあってかかりにくくなっています・・・」というアナウンスになりますよね。

時々運良く、センターに繋がって「ただいま順番に電話をおつなぎしています。そのままでお待ちください」になる時があるんですよ。でもなかなかオペレーターさんは出ないんですけど、そこまで繋がったら、絶対に切らずに、ただひたすら、相手が出るまで待てば確実に繋がります。(何かの間違いで切れてしまわない限り)Disneylandのトイレで一列の行列に並んでいるところを想像してみてください。ここまで繋がれば、あなたは、トイレの列の順番に入っているという事です。前から順に用が済めば、自分の番は必ず回って来ます。私もミラコスタを予約した時は、この「繋がったら絶対にあきらめないぞ」作戦で予約しました。そうですねえ10分~15分くらい待ったでしょうか?電話をスピーカーにして、そのそばでパソコンしてました。もしも「その待ち時間がもったいない!もしかしたら、その15分の間にかけなおせば普通に繋がるかもしれないじゃないか!」とお思いでしたら、ケータイなど他の電話でその間もかけつづけてみてはいかがでしょうか?

私はtomato24さんのやり方がとってもいいと思います。(いっぱいだったらとりあえずアンバサダーホテル)ツアーや食事の予約もそのまま適用できますしね。

ほんとにキャンセルっていっぱい出るんですよ。6ヶ月前にする予約ですからね。私もやっと取れたミラコスタを親の手術のため泣く泣くキャンセルした事もありますし、ディズニー好きの友達や、会社の友達の話を聞いても一週間前とかにキャンセルで取っている人がいっぱいいます。中には連泊でスペチを取りたかったのにどうしても3泊目だけ空きがなかったけど、あきらめずにキャンセルを聞いたところ、現地でやっと3泊目が取れた(トスカーナサイドから変更できた)という人もいます。

もしも取れなくてもがっかりせずにキャンセルにもチャレンジしてみてくださいね~!幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sarahsarahさん、回答ありがとうございます。
運良く電話が繋がったとしても、そこからも辛抱なんですね。
公衆電話からかける予定なので、テレホンカードを持参するなど
対策を練らなくてはいけと思いました。
sarahsarahさんのアドバイスですごく勇気付けられました。
取れなくてもキャンセルをチャレンジして頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/19 02:08

この方法は他の人気ホテルで使っている予約方法ですが、ミラコスタでも使えると思います。


旅行会社の元社員から聞いた方法です。

希望日の前日、前々日から予約する。
例えば 5日、6日を希望日だとすると、3日の予約日に3日から4泊予約して、後日、3日、4日をキャンセルする。

何連泊まで予約可能なのかはわかりませんが、4連泊位は通常出来るはずです。

多くの人がこの方法で予約を入れているので、希望日の予約日に満室となると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hawaiian747さん、貴重な裏技情報ありがとうございます。
朝一番で電話が繋がったとしても満室と言われるのはこういうことなんですよね。
喉から手が出るほど泊まりたいのですが(笑)、
同じように前日に泊まりたい方もいると思ってしまって。
こんな弱気じゃダメかもしれませんけど、当日にかけてみたいと思います。
ありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/02/16 16:14

回答にならないかもしれませんが、先日かけた時は一発で繋がって拍子抜けしました。


きっと繋がらないだろうと、覚悟してかけたのですがあっさりと繋がって、でもあいにくと満室で予約できませんでしたが。
係りの人は優しく「他のお日にちお調べしなくてよろしいですか?」と聞いてくださいました。その日しかダメだったので、また兆戦してみようと思います。
多分2月だったのでかかりやすかったのかもしれません。
これからの時期はやはりつながりにくいかもしれませんね。
すみません回答になってなくて、是非挑戦してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shingomamaさん、早速の回答ありがとうございました。
予約がお取りできなくて残念でしたね。
私は予約が開始する日の9時に電話をするつもりなので
なかなか繋がるか不安なのですが・・・頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!