【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚して夫婦間に大きな問題はなく、10年近く互いを大事に過ごしてきた夫婦がいるとします。
唯一の問題は、子宝に恵まれなかったこと。互いに触れることなく、他に二人で楽しめることを見つけ過ごしてきたとします。

ところが、結婚10年目にして夫が転勤したことをきっかけに、新たな職場で出会った独身女性と親しくなります。仕事の分野も同じであり、女性からの尊敬を仰ぐ一方、いつの間にか、その女性と二人で飲みに行ったりする仲になります。ご主人の方から、次回はここにいこう!と部下の女性に言い出すようになります。妻はもちろんこんな事は何一つ知らず、普通に男性部下と食事をしているものと思っています。

こういう状況と言うのは、浮気ということになりますか?
また、ご主人が若い女性に、自分の生まれ育った環境や家族の話をする仲であれば、男性は割合若い女性に惹かれてしまっているということになりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

結婚10年目、同い年夫婦、子どもナシです。

「若い女性に自分の生れ育った環境や、家族の話をする仲であれば、
惹かれているということか?」
→外堀を埋めるという上手い表現をなさっている方がいましたね。
その通りでもあるし、
基本、嫌いな人間に、自分の事を話はしないでしょうよ。

「浮気と言うことになりますか?」
→浮気は突然「さ、今日浮気するぞ!」と、気軽にできるものではありません。
ワナをしかけて、誘い込むのに準備期間が必要です。
時間とお金と労力、知恵が必要です。

その夫は知恵を絞って、
女をベッドのある部屋へどうやって連れて行くか、
日々考察中です。
相手が男にたかっているだけで、
ベッドへ行く気などサラサラ無い場合もあります。
(こんなハゲでぶ、生理的にSEXなんか絶対無理!)
それでも夫は、「今日はもしかしたら!」と思うだけで、ワクワクするのでしょう。
そのワクワクを浮気と言うなら、浮気なのでしょうが、
法的には性交しないと不貞行為とはならないということです。

「もしかしたら!」「ワクワク」程度でしたら、
毎日誰もが思うことです。
TVの俳優に、宅急便屋の兄ちゃんに、
メイド喫茶の女の子に・・・。

同じ女性としては、「相手と2人で食事をする」というのは、
お金と時間と労力と知恵を、他の女性に使っているということになるので、
例え最後の精子を他の女性に使わないとしても、
お金と時間と労力を使っている段階で、
レッドカードですね。


結婚するということは、
「お互いを絶対最優先で、一生お金も労力も時間も笑顔も、
気配りも、知恵も力も性器も使いますよ。」という約束ですから。


つまり他の女とご馳走食べに行くなんて、絶対ダメ
100歩譲って、仕事がらみで他の大勢との食事なら仕方がない。
あなたがただ一人ご馳走振舞っていいのは、妻の私だけよ!
それは思うでしょう。

ただ、うちは質問のご夫婦と違うのは、
結婚10年でもコンスタントに夫婦の営みがあるというところ。

それがない夫婦ならば、
男性の浮気へのハードルは、ものすごく低いと思います。
浮気と言うより、必要に迫られて相手を探していると言ってもいいのでは?
男性だって、できれば自分の好みで
かつ、自分を好いてくれる人と、SEXしたいでしょう。
男性は自分を尊敬してくれる女性とのSEXで生きる意欲が湧く生き物です。

「夫婦で触れ合うことなく、他に2人で楽しめることを見つけて過ごしてきた。」
いくら2人で楽しめるからといって、男性にとってSEXとは比べ物にはならないと思います。
「一人の女性が自分を受け入れてくれた」ということは、
俺はこの世に生きていてもいいんだ!と言うのと同じくらい
重いことらしいです。

ですから、彼女いない歴ウン十年とか、
童貞中年、SEXレス夫などは、
やさぐれて、不良化し、反社会的行為をします。
(SEXさせてもらえないので、俺には生きている価値がないとふてくされている。)

女が独身を貫いても、あまり危険人物とはみなされませんが、
男性が独身のままだと、(彼女すらいない。つまり特定のSEXの相手を確保していない男)
危険人物候補だという偏見の目で見られるのは、
性的欲求を押さえつけたま生きている男は、
何かのきっかけで、反社会的行動を起こすと思われているからです。

離婚や死別で、男やもめに皆が「早く次の奥さんをもらえ」とせかすのは、
家事や生活の世話だけでなく、
性的欲求を放置しておくと、犯罪行為をする危険があるからです。
犯罪をしなくても、色んな素人に手を出すからです。
それは、父親のわからない赤ん坊が、この世に出現するという危険をはらみ、
男性が「絶対自分の遺伝子を持った子どもに、地位や財産を渡す。」という
目的を阻む物になります。
つまり、自分の遺伝子を持っていない子どもであることに
気がつかないまま、育ててしまい、地位と財産を渡すという
男にとって最大の恐怖であります。

我が妻や娘がそういう男に手を出されないようにするためです。
(男は女を所有してこそ、『男社会で』一人前とみなされる。)



「一人暮らしの女性が痴漢行為」
・・・え?何かの間違いでは?人間が犬をかんだというぐらい、
ありえない事件だよ!
「一人暮らしの男性の痴漢行為」・・いつかやると思っていた。
この違いです。


私個人としては、夫婦としていくら信頼関係があっても、
そこにコンスタントなSEXまたは、
性的な触れあい(性交以外の方法での接触)が維持できていないとあれば、
男性が他の女性に目が行っても仕方がないと思います。
・・・大変不快ではありますが。
その不快さを我慢できなければ、性的接触を夫の望むレベルにまであげるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。私に言い寄る男性も、奥様との間にコンスタントに性交渉はあると思います。
それでも、子供が居ない男性って「男」なんですよね、いつまでたっても。
常に自分が甘えられる立場で居たい。
子供が居たら、「父」にならざるを得ません。居ないから不幸か幸いか「男」で居れるんです。
本能のどこかで「自分の子孫」を残したい。でも妻にはそんな酷な事話せない。
そういう葛藤を心のどこかで抱えていて、ある時若く、美しく、かつ自分を尊敬してくれる女性に出会ったとすれば、子孫を残すことで自身の大きな存在意義を見出すものをその女性との関係性の中で見出そうと、そういう心理が働いているのだと思います。

妻との性交渉の有無が浮気への原動力になることもあるのだと思いますが、
当人同士にしかわからない心の闇の部分が外へ向かわせるのだと思います。

何はともあれ、結婚した以上
結婚するということは、
「お互いを絶対最優先で、一生お金も労力も時間も笑顔も、
気配りも、知恵も力も性器も使いますよ。」という約束ですから。
守ってほしいですよね。

妻に内緒で、時間とお金を他の女性に使う時点で「浮気」というか、
自分の存在意義を求めての行動だと思います。

回答者様もこころのきずなを大事にしてくださいね。

お礼日時:2012/11/14 23:29

正直何を聞きたいのかサッパリ判らないです



 質問者が男性側の場合
ちょっと異性の部下から尊敬されたくらいで浮ついて・・・結婚10年目と言えばそれなりの年齢でしょうに
それくらいの処理ができないのならしない事です
人に聞く時点で「やましい気持ちが自分の中に有る」って事ですよ


 質問者が女性の場合
一々身の上話しで惹かれてたら何人と付き合わないとならないんでしょうかね
話の流れで出ることもありましょう


遠巻きに恋愛のバロメータを知ろうとしてるのなら足を踏み入れない方が良い人種(経験不足。後始末ができないご様子ですので)かと思いますよ


婚外恋愛に関して賛成でも反対でもありませんが、最後(泥沼)まで楽しめない人種は「バレなきゃ・・・」って甘い考えよりも「一番身近な自分自身が見ている」と思われる方が良いかと思います

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

なるほど^^



若い女性はそれが楽しいですよね
自分に気があってどんどん誘ってくれて、年上だし既婚男性だし上司だから甘えてもいいし優しくしてくれるしおごってくれるし・・

ちょっとからかっちゃいたくもなりますよね(笑

男性は、ひかれてるというよりは、久しぶりに嬉しいのでしょうね
自分の話をうんうん聞いてくれて、すごーいとかいってくれたら・・・
奥さんはもう10年一緒なんだからそんな聞き方してくれないでしょうし^_^;

私も独身の時は、あんまり既婚男性の心理なんかわからなかったし、普通にご飯とかいってましたよ

今は夫がいる身になり、いやはやようやく奥様の気持ちというのが分かって、
ちょっと独身時代の無防備さと誘われたらはーいといってご馳走してもらったりしてたのを反省しているところです

独身のときってわからないですよねー
私も上司に普通に年賀状に「いつも素敵な○○課長でいて下さい☆」って、ハート書いたりしてた20代前半(>_<)
なんつうか、(課長なんて好きでもないのに・・笑)バカですよね。。

男の人が嬉しそうにしてるのが、なんとなく自分が元気づけてるみたいで、、、なんで○○さんは私に優しくしてくれるんだろうとか思ってましたね~~(遠い目)私はただで美味しい夕食食べれるからってだけでしたが

でも、奥さんからしてみたら、家の家計でなんで独身女の子にご馳走しちゃってんだよ!(怒 ってなもんです
既婚男性は若い子と席を一緒にしてるのが嬉しいんですよ。俺も捨てたもんじゃないってね

独身のころのデートができるワクワク感がある・・何年かぶりのこの淡い気持ち・・
綺麗な子なら「連れて歩いてるだけで鼻が高い」ってね・・

私は不倫は1ミリも考えてなかったし、絶対気持ち悪かったので「ご馳走様でしたー」って帰ってましたが、
もてない女の子とかは付き合っちゃったり(独身男性には優しくされないので既婚男性の大人で優しい対応にころっと落ちるのかな?)不倫しちゃったり騙されちゃったりするんだろうなぁって・・・


まぁ奥さんにばれて、ちょっと既婚男性が痛い目でもあじわった方がいいのかもね
他の女の子とデートしてるなら奥さんいやでしょ

その若い女の子は優越感なのかな^^?

「私とじゃなく奥様といかれたら?」といってみて男性がどうするのかみてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の女の子とデートしてるなら奥さんいやでしょ
そりゃ嫌ですよね。。。

>もてない女の子とかは付き合っちゃったり(独身男性には優しくされないので既婚男性の大人で優しい対応にころっと落ちるのかな?)不倫しちゃったり騙されちゃったりするんだろうなぁって・・・

案外美人ってもてないんですよね。
女性は平凡で中庸なのが、一番幸せになれるみたいです。
世界中の歴史を振り返ってもそういう話、よく聞きませんか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 00:48

47歳の既婚男性です



仮定の質問ですか?
ただ飲みに行っただけなら
浮気じゃないでしょう
それより
浮気だって思う気持の方が
問題ですね~

妻として自信がない証拠です

常に他の女に旦那を
取られると思っているんでしょう

自信がある妻は、
旦那がいちいち女の子と飲みに行っても
動じませんよ!

結局は、自分の元に
戻ってくると思っていますから

すぐ浮気だって言うのは

自信がない
器の小さい妻ですね!
    • good
    • 0

妻に対して男女の関係ではないと宣言できて


且つ後ろめたさを全く感じないのであれば
ギリギリセーフでしょう。

妻が例えば同級生の男性や知り合いと連絡を取り
内緒で二人で飲みに行っても許せるのであれば
続けるのもいいかもしれません。

但し、奥様を裏切る行為である自覚は必要です。
10年間で築きあげてきた信頼は一瞬で崩れ落ちます。

「不倫は殺心罪」不倫された方の言葉です。
妻の心を殺してしまうかもしれませんね。
くれぐれもバレませんように。
    • good
    • 0

浮気かどうか……



法的に、賠償請求できるかとか、離婚の理由になるのか
ということならば、NOです。
でも、浮気かどうか、という問題ならば、
これは個人の価値観です。

人が何と言おうとも、奥様が「浮気」と言えば、それは浮気です。
一方、夫様が「浮気ではない」と言えば、
それは夫様にとっては、浮気ではないのです。
つまり、個人の価値観であり、絶対というものはないのです。

惹かれているかどうか、

それは、男性の心の中の問題でしょう。
自分が育った環境を話したら、惹かれているということには
ならないでしょう。
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



>浮気ということになりますか?

まだ浮気とまでは言えませんが、その男が「その若い女性との浮気を狙っている」のはまちがいないでしょう。

つまり今は「外堀を埋めている」状態だということです。

>若い女性に惹かれてしまっているということになりますか?

ハッキリしておきたいのですが、若い女性に惹かれない男なんて殆どいませんよ。
男は本能的に若い女性を欲していますからね。「常に」。

ただ、社会的、倫理的にそれが許されるかどうかを判断しているだけ。

>自分の生まれ育った環境や家族の話をする仲

あ、これは単なる「逃げ」を打っているだけです。
自分が既婚者である事をアピールする事により、後々のトラブルに対し予防線を張ってるだけ。

つまり女性に

●騙されたと言わせない
●既婚者と知って関係を持ったお前が悪い
●割り切った関係

と言う事を改めて認識させているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、不倫するなら“騙された”って泣いちゃダメですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/14 23:19

性交する仲になるのも時間の問題だと思いますが、お互いに刹那的な快楽を貪り合うだけなら浮気ではないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外、そういう味気ない関係を求めないのは男性の方な気がします。
男性って、深くならなくてもある程度の距離関係になると独占欲が湧いて『こいつは俺の女』なんて自負しますから。。。

お礼日時:2012/11/10 20:52

自分の事かな?・・・



まいいや

浮気です。

女性を誘って「二人だけで飲みに行く」なら、心の中に「好意以上の感情」が有るでしょうね。

男が自分の家庭や育った事云々を言うのは、良い意味なら「自分はこんな人間であると理解を求めている」と思います。
悪い意味では、「浮気になった時の、逃げ」、つまり、自分は既婚者である事を伝えているのですから、それを承知で関係が出来ても「責任は取れない」と言うのと同じ。

そもそも、家庭(妻)を大事にするなら「誤解を生まない行動が有ります」。
それぐらい分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を誰一人幸せにする器のない、かつ一番達の悪いタイプですね~~~(^^♪

お礼日時:2012/11/10 20:49

現状では「浮気」とは言えないでしょう。


ただ、とても危ない状況ですね。

転勤して初めての土地。
知る人はいない。
部下の若い女性は仕事熱心で、男性に何かと聞いてくる。
男性はそれに対して的確な指示を出す。
若い女性はいつしか男性を尊敬するようになり、色々なことを相談するようになる。
会社では何だからということで、食事をしながら、飲みながらになる。
若い女性からすれば相談をするためだからと、二人だけで飲んだりすることに抵抗はない。
そのうち話の中でお互いのプライベートの部分も話すようになる。
男性はここまで親しくなったんだからと自分から誘うようになる。

ここからが問題。

男性が、若い女性は自分に好意があるんじゃないか、と思っているかどうか。
勘違いかもしれないけれど、プライベートなことまで話す仲で、自分から飲みに誘って断られないのであれば「脈あり」と思うかもしれない。

若い女性の方も最初は上司で仕事がらみの相談だったが、プライベートな話もするようになり、尊敬する上司から恋愛対象に変わる。

とすれば、ある時点で・・・・。

男性の勘違いということがはっきりすれば何もナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、もちろん転勤先には夫婦で移っています。。
夫婦で変わらず生活しているのに、旦那側に二人で出かける女性の存在ができたという質問です<(_ _)>

お礼日時:2012/11/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報