電子書籍の厳選無料作品が豊富!

複雑な話なので、長文になります。

以前相談した彼氏Aとその元カノBのことです。

前回の相談を受けて、1ヶ月ほど前に彼と話をしました。
(その時の回答者様へ、下記ご報告です。
 ・彼との関係が曖昧で不安に思っていること
  →二つ返事で、というわけではなかったのですが、
   最終的に「付き合って」と初めて言われました。
 ・元カノのことが嫌い、彼女と連絡を取ったり会ったりするのは嫌だということ
  →「そうか。」とだけ。
   私も数少ない彼の友好関係を奪いたくなかったので、止めて、ではなく
   『今まで言っていなかったから知っておいて。』とだけ言いました。
   あまり多くを喋ると感情的になりそうだったので。
 ※その後いつも通りの雑談に戻りました。)

本題です。
先日同様、もの凄く胸騒ぎがしたので、またも彼Aの携帯を見てしまいました。
(10月に話をした後1ヶ月はまったく携帯を見ていません)
相変わらず元カノBと連絡を取ってるようで、さらに今度は11月の3連休に二人で
大阪旅行に行く約束をしていました。

おかしなことに、初日は元カノBが会社の同期に会う予定があるため、彼Aが中日に
単身大阪に向かって合流し、2,3日目は一緒に遊ぶようです。
(初めは、初日から一緒に行動し、彼Aも面識の無い元カノBの同期に会う、という
提案が元カノBからされていたようですが、その流れはなくなったようです)

また、2日目の夜は二人で私の元彼Cの家(神戸在住、学生時代の彼・私の先輩、
元カノとも付き合っていた当時に面識あり)に泊まるようです。
ちなみに、私と元彼Cは私が振ってからほぼ絶縁状態です。
私達は【別れても友達】にはなれない性格だとお互い知っていますから、私がCに
会いに行くことはありません。
元カノBが、私の元彼Cに会いたいから一緒について来て、というような旅行のようにも
感じられるのですが、どうにも不自然に思えます。

私の予想ですが、元カノBは彼に気持ちがあるのだと思います。
だから、どうにかして彼と遊びに行きたいと。
もし脈があるなら、旅行に行った先で元サヤに戻ろうと、しているのかも知れません。

これを知ってしまった後、彼Aに3連休の予定を確認しました。
私『23日は仕事、25日は友人と約束があって。でも、中日の24日は遊べる?』
彼「うん、大丈夫。」
私『そっか、よかった。どこ行こうねー。 …』
といった感じでした。

その後旅行を断ってくれるのでは、という淡い期待をしていたのですが、
元カノBに取ってもらった新幹線のチケットを近々受け取るようです。
私とも、昨日、3連休中日に出かける場所の話をしていて、
「ごめん、やっぱり無理になった。」という素振りはなさそうです。

私の気持ちとして 旅行に行かれるのはもの凄く嫌ですが、正直に話してくれるのでしたら、
それなりの対応ができるのに、今のままでは私が一人やきもきしているだけです。
もしかしたら彼Aも、彼女がいると知らせていないのかも知れません。
旅行に行く予定だということを聞き出せない限り、『元カノBに私と付き合ってると言って
あるよね?』という確認もできない気がします。
ギリギリまで元カノBを断るのを待つか、私がドタキャンされるのを待つしかないでしょうか?

どちらにしろ、彼に大事にされている感じはしません。

もちろん、普段のデートは楽しいですし、11月初めの私の誕生日のお祝いも軽くして
くれたので、私に興味がなくなった様子はないです。
彼の気持ちが自分に向くように、以前より意識して一緒にいる時間を楽しむ努力もしています。
私はまだ彼が好きですし。

ただ、本当に彼が元カノと旅行に行ってしまうようであれば、このままずっと私に隠れて連絡を
取り合ったりするのであれば、付き合い続けるつもりはもうありません。
とても悔しいですし、腹が立ちますが、いつまでも馬鹿男に構っていられない、とも思います。
苦しみ続けるのは嫌なので、来年初めには見切りをつけようと友人と話しています。

もし、元カノとの旅行をキャンセルさせる方法があれば知りたいですし、
もしくは、旅行の後その事実を確かめる方法はあるのでしょうか?
今の私に出来ることがあれば、教えて下さい。

分かりづらい部分もあったかもしれませんが、
お知恵をお貸しいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 お気持ちはよくわかるし当然のことです。



いつまでも我慢するつもりではないとのこと。

 僕は思うのですが、そこまで腹ができている

なら、毅然として本気で

元カノとどうしても旅行に行くのなら自分と別れ

てから行ってと迫ればどうでしょう?

もちろん、彼は貴女と別れて旅行に行く可能性あり

ます。けれどそうなったらそうなったで辛いけれど

きちんと彼を振ってやりましょう。

 女にもあるのかもしれないけれど男には幾人もの

お気に入りの女に良い顔を見せたがるもの。でも、

誠実できちんとした男は恋愛をすれば筋を通して、

今カノだけを愛します。だから気の毒だけど、もし

貴女が先ほど述べたように本心で迫ったときに彼が

それでも旅行を取りやめなかったらもうそんなの、

彼氏でもなんでもない。貴女からきっぱり振ってや

ろう。その時はもう未練を残さない。もっと素敵な

男をつかまえてやろう。

(つかまらないときは僕が責任を取ります!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。


>元カノとどうしても旅行に行くのなら自分と別れてから行ってと迫ればどうでしょう?

 勝手ながら、彼の携帯を見て旅行の計画を知っていることを暴露したくはないのです。
 私がドタキャンされるまでは、あくまで正直に話してくれる方法を模索したいです。
 旅行の事を隠して元カノを優先するのであれば、それまで、だと腹を決め始めたところです。

以前の質問にあるのですが、中途半端に数回別れたことのある私と彼です。
『別れる』と迫れば、彼はきっとその場で別れて彼女と楽しく旅行に行くでしょう。
その時は、kyss6132さんの仰るようにもっと素敵な男性を見つける努力をしようと思います。

P.S.彼はとても見栄っ張りなので、私にも元カノにもいい顔をしたいだろう、というのは想像
できました。やはり、男性というのはそういうものなんですね。
そこを可愛い、と思える余裕がないのは、今の私に余裕がない証拠ですかね。
(「僕が責任を取ります!」とのこと、嬉しかったです^^)

お礼日時:2012/11/12 17:22

>  彼氏が元カノと旅行。

計画を止められる?

 あなたが重いことを言ったり行動をすれば彼はあなたとの
別れを選択するでしょう。

 惚れてしまって別れたくないのであれば彼の言う事には全て従い、
彼の行動は束縛してはいけません。 
    • good
    • 0

まず独身者の恋愛って自由なんです。


だからカレが誰と付き合おうが彼の勝手
なんです。
次に彼女だからと言ってカレはlittle-begonia
さんのものではありません。
すなわちlittle-begoniaさんの自由にはできない
んです。

たしかにlittle-begoniaさんと付き合いつつも
元カノと遊びに行くって、マナー違反というか
モラルに反するというか、卑怯なところはありま
すがlittle-begoniaさんは彼女であって妻では
ないのですから、little-begoniaさんの思い通
りにはいかないですよ。

こういう時はどうするか、
1)そういう彼がイヤなら別れる
2)そういうカレでも好きならlittle-begonia
  さんが我慢する
ほら、1)2)をlittle-begoniaさんの意思で
決めれば良いんです。
さー、どちらを選びますか??

1)を選んだなら、カレはどういう態度に
でるか。
それは困るよ、ごめん俺が悪かった。旅行には
行かないよ。って言えばいいですが、じゃ、
解った、別れよう!となるか。

結局little-begoniaさんはカレが好きで
振られたくない訳ですよね。
だったら2)しかないですよ。
だってlittle-begoniaさんがカレを思うほど
カレはlittle-begoniaさんの事思っていませ
んから。

不思議なのは元カノが好きならlittle-begonia
さんと付き合わないで元カノと付き合えば良いの
にね。
なぜそうしないのか・・・・不思議ですねー。

そもそも彼と元カノはどちらが振られた側なの
でしょうね。
好きな人から一方的に振られるって未練ありま
すからね-。

>もし、元カノとの旅行をキャンセルさせる方法
 があれば知りたいですし

little-begoniaさんが悪者にならないで
都合良くそんな事はできないですよ。
ちゃんと携帯ミタよ!どっちとるの?
って言った方がいいのでは。
なんでここまでされてlittle-begoniaさんは
善人ズラするのか。
やっぱり嫌われたくないからなんでしょうね。
だったら2)のように我慢してはどうですか。


>もしくは、旅行の後その事実を確かめる方法
 はあるのでしょうか?

ご自分で彼の後をつけることできないのですか?
だったらお金払って探偵にお願いしたら。
お金も払いたくないならカレのスマホの位置情報
ONにしてもらったらどうですか?
それも無理ならlittle-begoniaさんがもう一台
スマホ購入して位置情報をONにしたまま
彼のバッグに忍び込ませるとか。
スマホ全盛期、彼の居場所などあっという間に
特定できちゃいますよ(^^)


>今の私に出来ることがあれば、教えて下さい。

あれもできない、これもできないではなく、
彼の後をつけるか、自分で無理なら探偵に
依頼するとか、スマホ使うとか、なにか出来る事
をやってみてはどうですか。

お金も使いたくない、自分で後つけるのも
面倒だ!これで本気で悩んでいるのかな!と
思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、胸に刺さるお言葉がちらほらありました。
結論から言いますと、私はあくまで悪者になりたくないですし、好きな人に嫌われたくも
ないです。
直接的に彼と元カノの旅行(私にとっては浮気)を阻止したい、監視したいわけでもないです。

>>もしくは、旅行の後その事実を確かめる方法はあるのでしょうか?
>ご自分で彼の後をつけることできないのですか?
彼の口から、聞く術はやはりなさそうですね。
幾度となくバレバレの嘘を吐かれてきたので、信じたくても信じられないことを正直に話した
ほうが良さそうです。

今まで2)我慢 をしてきましたが、それがきついという意思表示は彼にしましたし、
だからこそ今回、彼の正直に話す、私を優先して元カノを断る等の誠意が見えないので、
1)別れ を考えています。

あれこれできないから執念の手を打つのではなく、あれこれする女に成り下がる前に彼に浮気等
をさせない女になりたいです。
今の彼との関係構築ではもう難しいのかも知れないので、同じ轍を踏まないような次の恋愛に
進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 17:46

比較的綺麗に別れるには、片方が別れたくなったらそれを話し、相手が別れに向けて心の整理をしながら普通に付き合います。


そうすると納得してから別れられるので友達に戻ることさえ可能だったりします。

三連休はドタキャンするつもりでしょうね。

夜のうちに彼の家に行き、待ってると連絡するとか…?
いや、絶対帰ってこないし辛すぎるな。
事前に言ったらキャンセルの口実を増やさせるだけですね。
体調を言い訳に使ってきたら、お見舞いに行けばすっきりばれる訳ですが、どっちみちキャンセルを受けるのは質問者さんだと思います。

元カノと旅行と言うのは元カノの居住地に行くのではなく、こっちから行くのですよね。

彼は不誠実すぎる。
早めに気持ちの整理をつけたほうが、次に早くいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不測でしたので、いくつか補足させて頂きますね。

彼と私は実家、1時間くらいの距離で、彼と元カノの実家はバイクで5分の距離です。
週末はほとんど私が彼の実家に泊まりに行っているので、夜彼の家に行くことは可能です。
ただ、23日(祝)は私が仕事、彼は休みなので、行けば在宅していると思います。
旅行には24日早朝に出かけるようなので。
なので、元カノに会いに行くのではなく、同じ地元からバラバラに大阪へ出発し、
一緒に帰ってくる…という感じです。

やはり、私がドタキャンされる側ですよね。
ドタキャン前に正直に話してくれる、というのはもう難しそうですね。

比較的綺麗に別れる方法を、参考にさせて頂き、私も気持ちの整理をしたいと思います。

お礼日時:2012/11/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!