アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問にもいくらか似たものがありましたが、やはり少し違いがありましたのでこちらでお尋ねしたいと思います。


現在、職場で気になる女性がいるのですが、その女性は異性愛者。
まさしく相思相愛な彼氏もいます。
彼氏持ちという時点で色々と諦めもつきましたし、そもそも私には異性愛者に同性愛を告白するような度胸はありません。
ですが、彼女の方にはどうやら「依存」の意識(?)があるらしく、お互いに「友達以上」を自称できる程にべったりです。
今の状態に不満は無いのですが、正直なところ、このまま共依存のような関係を続けていいのか、どこかでスイッチを切り替えて親友として見れるようになればいいのか、迷っています。
的確な回答でなくても良いので、アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に今のままでいいんじゃないですか???



スイッチをきりかえて・・・とか考えている間は無理っすよ。

迷える余裕があるということです。

人生何事も、本当にチョイスがなくなるときは一つの答えにそうしかなくなるので、

無理に決断を下す必要性はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、迷えるってことは余裕があるってことですよね。
あちらも不満はないそうなので、今は現状維持に努めたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2012/11/13 23:23

10人に1人は同性愛者だと聞いたことがあります。


気付かない人、認めたくない人など色々ですが...
実際、私も女友達にときめいたことがあります(´・ω・`)*


本題。

不満がないのであれば今の関係を続けていけばいいと思います。

私としては、少し羨ましいくらいです。(すみません)
私自身、異性に片想いしているとき、
その人と仲良くしている男友達が羨ましくて仕方がないです。
同性は、恋愛関係でなくても友達として一生深い付き合いができます。
それに、抱き合ったりキスしたりなどもできますし。
そこが良いと思います。

でも強い恋愛感情があるのならいつかつらくなるのかもしれませんね。。。
そのときは全部想いを伝えてしまえばいいと思います。

好かれて嫌がる人なんていないでしょうし。


...回答にもアドバイスにもなってなくてすみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今はまだ、強い恋愛感情を抱いているわけではないので、このままの関係を続けていこうと思います。
本気になってしまった時は、潔く本音を伝えることにします。
何だか少しふっ切れました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 23:11

あなたの懸念するとおりですね。

このままいけば、あなたの恋愛感情が高まることは避けられないでしょう。だんだんとつらくなっていくことは予測できます。可能な限り距離を保った付き合いを心がけておいた方がいいですよ。相手はあなたの気持ちがまるでわからないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!