海外で通話とインターネット接続をしたい場合、
通話は「音声通話ローミング」をオンにすれば通話が可能、
データ通信は、海外用wifiをレンタル予定なのですが
「データローミング」をオフして海外用wifiを接続すれば、
海外ダブル定額での請求はされない、という認識で合っていますでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、その認識であってます。

データローミングのオフだけでも、大丈夫なはずですが、
念のため、「モバイルデータ通信」自体をオフにしとくのがよいでしょう。

通話、SMS、WiFi通信は、これで問題なくできます。
    • 0