海外で通話とインターネット接続をしたい場合、
通話は「音声通話ローミング」をオンにすれば通話が可能、
データ通信は、海外用wifiをレンタル予定なのですが
「データローミング」をオフして海外用wifiを接続すれば、
海外ダブル定額での請求はされない、という認識で合っていますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい、その認識であってます。



データローミングのオフだけでも、大丈夫なはずですが、
念のため、「モバイルデータ通信」自体をオフにしとくのがよいでしょう。

通話、SMS、WiFi通信は、これで問題なくできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロファイルとは何でしょうか?

写真をメールで送るとき、jpgファイルを選ぶと、上に整理、表示、…と表示されその5番目に“電子メールで送信する”を使おうとしております。
しかし、操作を続けると、“プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの{メール}アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。”と、出ます。この操作方法は分かります。しかしやはり途中でエラーになります。そこでまずは、このプロファイルとは何でしょうか?教えて下さい。常時使うメーラーを指定するのなら理解しますが、アドレスやpwが要求されます。
なお、vista+Windows Mailです。

Aベストアンサー

Outlookがインストールされていてメール設定をしていない場合に発生します。
Windowsメールを既定のメールクライアントへ変更すれば解決します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267

Qau iphone5の通信プランについて

先日iphone5を予約したのですが、
通信プランについてわからないことがあります。

現状ISフラットで、ということで予約をしていますが、
実際の運用としてはWiMAXのモバイルルーターによる通信で済ませようと考えています。
そのため購入後すぐISフラットを解約すればいいかと思っていたのですが、
調べたところ、ISフラットは解約のタイミング関係なく満額請求されるようで、
それだったら従量プランで予約しなおすべきだろうか、というところまで来ました。

ただ、従量プランで不安なのが
本当につながない限り計上されないのかという点です。
色々調べましたが、OTAアクティベーションがパケットを食う~といった情報を見たような・・・
ということもあり、どの方法で行くのが得策なのだろう、と悩んでいます。

御知恵をお借りしたく、お願いします。

Aベストアンサー

いつ契約するかによりますが、LTEフラットはWINからの契約変更の場合日割り計算になるみたいですが。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html
>※新規加入時にお申込み、およびWINからLTEへの機種変更の場合は、加入日からの適用(定額料は日割)となります。

あと、LTEフラットを外すと毎月割が消滅しますがそれは良いんで?
毎日動画見まくるぜー、7GBなんてやってられないぜー、ってな用法でない限り、むしろWiMAXルータをどうにかすべきな気がしますが。2年で5万の負担増ですよ。

QICCプロファイルとは?

ICCプロファイルって何ですか?

Aベストアンサー

自分なりの解釈で書いても良いのですが、そのものズバリの説明がweb上にありますので、ご参照下さい。
実例や具体的な質問がある場合は補足要求をお願いします。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/216943.html

Qiphone5(au)の海外での使用方法について

海外旅行(ヨーロッパ)に行く予定ですが、auのiphone5 (ios7.0.4)を使用しています。

海外での使用(設定)方法がよくわからないので、お教え願います。

海外では、原則として、(日本からの)「緊急の電話やメール」を受ける(または、その返事)だけに限定して使用しようと思います。

メールは、eメールは諦め、SMSのメールでもよいと思っております。

それには、「データローミング」はオフにさえしておけばよいのでしょうか。

以前に、購入した店に聞いたことがあるのですが、聞き方が悪かったのか、今一つ理解できなかったので、お教え願います。

Aベストアンサー

日本からの着信にはローミングは必須です。
なので、3Gと音声ローミングをONに。データ通信、データローミングをOFFにして下さい。
提携先キャリア以外に繋がると料金は高くなるので気を付けて下さい。
事前に提携キャリアを調べて置くと良いと思います。
提携先はキャリアショップで渡航先を言って聞いて下さい。
参考→http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/usage/iphone/

Qプロフィールとプロファイルは同じ意味ですか?

プロフィールとプロファイルは同じ意味ですか?

はじめまして。

profil(プロフィール)とprofile(プロファイル)は同じ意味ですか?

また、profil(プロフィール)はフランス語でしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

>profil(プロフィール)とprofile(プロファイル)は同じ意味ですか?

プロフィールはフランス語で
プロファイルは英語で本来は同じ意味ですが、
日本ではプロファイルはよく犯罪の分野で使われていますよね。
有名人のプロフィールはよく聞きますが、犯罪者のデータの場合はプロファイルと言います。
このようなおかしなことは他にもあります。たとえば今思いつくのはアイロンとアイアンです。両方とも英語でIronなんです。
訛ってRを発音すればアイロンとなり、実際の英語の発音であるアイアンと言えば、ゴルフのクラブになります。(笑)

また、profil(プロフィール)はフランス語でしょうか?

Q海外留学のためauのiPhone5を使用を一時休止

海外留学のためauのiPhone5を使用を一時休止しました。電話機能は使えるのですが、メールができなくなり、メールの取得できません サーバの接続に失敗しました。と出てきます。
設定のリセットなどは一度しましたが、改善されませんでした。
どのようにすれば改 直りますか?

Aベストアンサー

一時停止なら 3G回線の停止ですから通話もメールも出来なくするのが普通です。 それとも通話だけ残しての契約変更ですか?

auからの一時停止の書類を確認出来ない人の回答は 単なる憶測にしかなりません。 auショップで確認して下さい。

au回線の一時停止でも wi-Fiは利用可能です。

QフィリピンSmart社の国際ローミングについて

帰国してから、国際ローミング設定した携帯でフィリピンとSMSできることを知り、試行錯誤しています。


・SmartのHPにてアカウントをつくり、ローミング設定ONに出来る環境を整えました
・SIMフリーの3G携帯あります
・ローミング設定するために100ペソのロードが必要ですが、残額が足りません。

今、このような状況です。
そこで、ロードをチャージしたいのですが、アクティブになっていない(ローミング設定できていないまま日本にある)番号に、日本からロードを送る方法はあるのでしょうか?

e-loadチャージできるサービスも試してみましたが、失敗しました。
(原因はわかりません)


ご存知の方、助けていただけますと幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

 スマート社と言えども色々な SIMがあります。 当たり前ですが 国際ローミング出来ると記載されている SIMしか国際ローミング出来ません。 国際ローミング対応の SIMは 100ペソ程度だった筈です。

 国際ローミングはフィリピンを出国前に SMSを送って国際ローミングをスタートさせます。 一般的には海外に持ち出した後での国際ローミング設定は出来ません。 

 国際ローミング設定済みの SIMなら 日本に持って来れば ドコモ、又はソフトバンクと国際ローミングが出来ますし 日本でプリペイドのリチャージも出来ます。  アクティブになっていない SIMにはリチャージ出来ません。

 SMARTのWEB CONNECTの ID取得は SMSが受け取れる端末が必要です。 フィリピン国内、又は日本で国際ローミング中なら可能ですし WEB CONNECTの IDが在れば フィリピン出国前に国際ローミングの設定変更が忘れても 日本で国際ローミングの設定が出来ますし その確認メッセージが SMSで送られてきます。

QiPhone5をauで利用する場合

教えて欲しいんですが、

1.LTE対応になって、WiMax使えないのはわかるんですが、 WinHigh Speed とか3Gとかで、ネット接続もできないんですか?
2.SDカードとかさせない?PCとデータやりとりはUSB直接接続?
3.どこかで見かけた情報なんですが、テザリングはPCに対してのみであって、DS用等の
 ルーターとしては使えないって本当ですか?
4.LTEのカバー率って、今現在は、WiMaxや3GやWinHighSpeedよりも低いんですよね?
 ってことは、どんなにスピードが速くても、繋がらない場所が多くなるって事?
5.これも噂かもしれませんが、iPhoneの充電池は充電完了後も電源と接続しっぱなしだと、
 よくないらしいんですが、本当ですか?(今の携帯は毎晩、さしっぱなしで・・・)

何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)3G回線(含WIN HIGH SPEED)も使えますよ。でないとエリア面で死ぬ。

2)差せません。Appleの携帯デバイスデザインポリシーに外部メモリなんて見たことない。

3)そんな馬鹿な。

4)LTE使えないところは3Gでどうぞ。

5)iPhoneに限らずよろしくないですけどね・・・電池交換が基本的にできない(するときはメーカー修理、というか新品交換という噂も)iPhoneだとそのデメリットが強調されてるのかも。

QSIMローミング

いまいちよく分からないので教えて下さい。


韓国でSKテレコムのSIMローミング対応の機種をレンタルして
DoCoMoのFOMAカードを入れて使うとして、通話料金は国際ローミングと同じで
受信料と掛けた人にもお金がかかるシステムですよね?
結局は高くなりそうで、だったら現地で丸々借りた方が安くないですか?

SIMローミングのメリット・デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

ローミングでそのまま使うなら、国内の端末をそのまま海外に持って行けばいいですよね。
(ローミング対応機種なら)
海外でSIMフリーな電話機を使い海外の番号のプリペイドなりを使えば、その国内での通話は安くなります。
しかし日本にかけるときはそう安くはないのと、日本からかけるときにはかけた側が国際通話料金を負担することになります。
番号も知らせないといけないですしね。
なので短期滞在ならばローミングが便利、長期滞在の場合は現地の番号を入手した方がお得という感じになると思います。

Qau iphone5 の接続ができません

現在、auのiPhone5のデータ通信機能が接続できません。
これは、皆様も同じなのでしょうか・・・。
電話機能はOKです。

Aベストアンサー

他にもつながらない人が。
通信障害です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報