電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の若い女性はすごくきれいなのに、年を取ると、パンチパーマのおばさんになってしまうのではなぜでしょうか?

A 回答 (9件)

私は、韓国在住しています。


韓国が経済発展したのは、ごく最近のことで、1970年代に入って、やっと、庶民に飢えの心配がなくなったといいます。
今の40代の人は、子どものころは、1年に数回くらいしか肉を食べれなかった人も多いそうです。
乳製品なんか、見たこともなかったようです。
ファッションや美容に、気を使うどころではなかったでしょう。
そのため、今の若い人は、背も高く、すらっとした人が多いですが、40代以上の人は、背も低く、食事も暴食したり、肉類を異常に好んだりしています。
30代くらいのお母さんは、とってもスタイルも良く、きれいな人も多いですよ。
    • good
    • 1

森高千里の唄にもあるように、


今の綺麗な若い女性は、
上手に年を取っていくと思いますよ。
    • good
    • 1

じつは私も韓国の女性はいくつ位でおばさんになるのか疑問に思った事があるのですが、韓国の女性は結婚して子供が生まれた時に、日本のように○○さんと名前で呼ばれる事が無くなり○○チャンのお母さんと言う呼ばれ方をされるようになります。

これが一生続くらしいのです。それに加えて女性は結婚したら家庭に入るものと言う考え方があるようで、子供が生まれると同時におばさん化が始まるようです。さらにもうひとつ原因は昔の日本のように家族意識が非常に強いのと、年配者の言う事は、聞かなければいけないと言う感覚があります。
つまり日本のように親の影響が薄くは無く非常に親の影響が強い文化です。その様な環境から髪型や洋服にしてもおばさん化するのが早いように思います。
私の友人の奥さんは30代ですがまだ若くしていますし
髪型も普通ですよ。でも40代になるとおばさんぽい人が多いようですよ。韓国の女性たちはとにかく良く家に
集まって井戸端会議をしながらキムチをつけたり料理を作ったりする事が多いです。その辺にもおばさん化が早い原因もあるのでしょうか。日本の女性は何歳になっても綺麗な方が多いなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



面白いご質問ですね~。
以前TVで観たのですが、韓国では普通に美容整形手術を受ける人が多いそうです。
韓国では女性は顔が命で、あらゆる面で完璧な結婚相手を見つけて、幸せになるためには整形手術をするのは当然だそうです。親が娘の幸せのためにそうさせるとも。
生まれた子供が違う顔ならバレるけど、その子供も整形すればいいのでしょう。
    • good
    • 1

えーとですね・・・実は韓国の女性は整形している人がすごく多いです。

何でも、韓国の女性は「顔」が全てなので、整形することを深く考えてないようですね。

本屋でこんなタイトルを見ました
「日本は『胸』・韓国は『顔』・中国は『脚』」(だったかな?うろ覚えですが・・・)
これはアジアのそれぞれの国の若い女性が体のどこに一番重きを置いているかを検証し・文化の違いを論じた本のようでした。おもしろそうでしたね。
下着のCMが華々しく流れ・デパートの下着売り場では大きくキレイな試着室がある・・・のは世界広しといえど日本だけだそうです。
この本のタイトル、言い得て妙でしょ(笑)?

ちょっと質問からズレてしまってすいませでした。
    • good
    • 2

こんにちは。



あはは、確かにそうですよね。
でも日本だって「オバタリアン」といわれ畏れられるおば様もお若いころはきれいで恥じらいもあったのではないかなあ。。

でも、年配の方はなぜパンチパーマにするのかな。
多分髪質が変わった、減った、というのを隠すためではないでしょうか?若い子のようにストレートロングというのは加齢によって髪が減ったり、質が変わるからかもしれませんね。

韓国人の美人、ってみんな同じような顔してませんか?
メークのしかたもあるのですが、整形美人だからだと思います。親は美人だけど、子供は?というのはよくあるそうでして、親が整形してるかららしいです。
    • good
    • 2

韓国の若い女は、


金出して顔の「整形」をしとるのが多いな。
ひとえ→ふたえ
くちびる
ほほの輪郭

なんてのは、当たり前みたいだな。
たぶん髪や肌にも金かけとるのだろうな。
日本人にだってそんな女は山ほど居るな。
別に悪いことだとは否定はせんが。
それをきれいに思うも思わないもその人の自由だな。
基本的には自己満足でしょ。

おばちゃんになると家にほとんどいるから、
容姿を気にしなくなったり外見を整えるのに時間をかけなくなるからだろうな。
パンチパーマはおてごろって感じなんじゃないの?
日本のおばちゃん達も似たようなもんだ。
    • good
    • 1

面白い質問ですねー(^_^;)



単にパンチパーマのおばさんが目立つだけでは??

普通に綺麗なおばさんもいると思いますよ。

それは日本も同じでしょ?

綺麗なまま年をとっている人はそもそも
おばさんに見えないので、
「おばさんぽい人は何でおばさんぽくみえるの」
ということになりませんでしょうか?
    • good
    • 0

これは、日本のおばさん(パンチパーマということではなく)にも言えるのでは?


今のおばさんたちの若いころが、今の若い子とちがうから・・。(いろんな背景があるけど・・。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!