電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、歌うのが恥ずかしいし苦手で、カラオケで歌ったことがありません。
人から誘われて断るたびに、場の空気を乱してるんじゃないかとか、
ノリ悪いなぁとか思われてるんじゃないかとか思って、しょげこんでしまいます。
なるべく楽しそうな感じにしている風に努力してますが、
まったく歌わない人を皆はどういうふうに思っていると思いますか?
また、皆さんならどう思いますか?

A 回答 (6件)

カラオケで歌う、歌わないというのは


その人の自由だと思いますし、
歌うのが苦手なら無理して歌わなくても
いいと思います。

歌わなくても、マラカスやタンバリンを使って
場を盛り上げることもできますしね。
だれかと一緒にデュエットというわけではないですが、
ほかの人が歌っているときに口ずさんでみたり、
するのもアリだと思いますよ。
グループの中にたいてい一人は歌わない人っていますし。
気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とにかく楽しむのが第一だし気にしない事にします。
ありがとうございました! お礼が遅れてすいません。

お礼日時:2012/12/01 14:38

私も人前に出たり、まして歌うなんて恥ずかしかくてとても嫌でした。


そもそもまともに歌える曲が無かったし…(聴くこと自体無かった)。
でも今は歌う機会があれば楽しくて仕方がありません。きっかけがあれば変われますよ。
初めは好きな歌を聴きながら口ずさんでみるのが良いかもしれません。

で、本題ですが、歌わない人がいても私は気にしません。
まあ歌う楽しさを知って欲しいとは思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も歌をあまり聴かないし、まずあまり好きじゃないです。
vanlahiさんの言う通り好きになる事からはじめて歌いたいと思えるようになればいいんですね。
回答ありがとうございました^^ お礼が遅れてすいません。

お礼日時:2012/12/01 14:46

まず、人によるでしょうが



1.心配する人(遠慮してるのかな?と…)
2.ノリが悪いなぁ…と思ってる人

大きく2つに分かれるのでは?


恥ずかしいなら、カラオケ苦手な友達を探して練習にでも行ってみてはどうでしょう。
ヒトカラもありですよね。

まずは1曲歌える曲をつくる、もしくは友達に混じってみんなで歌う…
少しずつ歌えるように慣れていけば、質問者さんにとってもいいですよね。


頑張ってもなじめない場合は、いっそ思い切ってカラオケを断る、というのも一つの手でしょうか。
もしくは相談して、友達に理解してもらうとか。


心配しすぎかとは思いますよ。気にしすぎずうまくやれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱノリ悪いと思ってる人もいるんですね・・。
でも皆でまじってなら歌えるかもしれないです
参考になりました、有難うございます^^
お礼遅れてすいません。

お礼日時:2012/12/01 14:34

人前に出ることが苦手で、ましてや歌なんか歌えません。


なので高校のころからカラオケは断っています。
どんなに仲良くてもカラオケで歌わなかったらしらけますよね

仕事に就いて初めのころは上司や同僚に断りにくく苦労しましたが、
ちゃんと仕事していれば問題ないです。

結婚し子どもができた今は周りの人たちももカラオケに行くことが少なくなって
前よりは楽です。

楽しくしようと頑張ったこともありますが、無理なものは無理!
行っても余計にひんしゅくを買うので行かないと断り続けました。

これが努力かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌わないよりは、カラオケ自体を断ったほうがまだマシという事ですか。
回答ありがとうございました、お礼が遅くなってすいません・・

お礼日時:2012/12/01 14:29

歌嫌いなんですよ と拒否する 歌を要求されたら つまり ご氏名されたら 拒否する


実際に宴会などにいくと 絶対に歌わない人いますよ 誰が何をいっても 聞いたことがない
という有名な人はいます なにがなんでも歌わないという 人ですよね
 一番困るのが 皆で歌う時ですかね 例えば 招待されているのに 歌わないわけにはいきません
でも歌うふりして 口を開けていれば 問題ないですよ 笑い
 
<私は、歌うのが恥ずかしいし苦手で、カラオケで歌ったことがありません
カラオケのレッスンというのがありますから 受講されたらいかがですか 先生との直接指導ですから
誰も聞かれていませんよ 音痴でも大丈夫です 一年ぐらいだと週一でも 持ち歌というのが できます
相手はプロですから それなりに歌えるようになりますよ

<皆さんならどう思いますか?
余興というのなら 何かしらしなければいけません つまり 順番というのがありますから
貴方の番です といわれて 私歌嫌いといえば それで 通用しますか じゃ 何か踊って
みろといわれるかもしれませんよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ子供だけど、大人になったらそういう機会があるかもしれないし、
歌ったほうがいいって事ですか、克服できるように頑張ります。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/17 13:37

断るのはマズイでしょうね。


そこで意外性の高い歌を選んではどうでしょうか。
お年が分からないのですが若ければ流行の、それなりであれば昔有名だったアニソンとか。
いわゆるポピュラーなのからはずれてみてはいかかでしょう。
ちなみに民謡とかはとても技術がとわれるのでオススメしませんけど。
CMだけに使われてる短い歌とかウケるかもしれませんよ。

といってもカラオケはうまいヘタより本人が気持ちよく楽しめればOKだと思います。
それにいちいち突っ込みを入れる方がよっぽど空気読めないし、一人カラオケでもしてなさいって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断るのはまずいですか?
それでもやっぱり歌いたくないんです;;
うまい下手ではなくて、恥ずかしくて。
自分は聞いてるだけで楽しいです、
でも周りがどう思ってるのか気になって申し訳なく思って楽しめなくて・・。
もし歌えるようになったら参考にしたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!