プロが教えるわが家の防犯対策術!

読取革命である表をスキャナーから読み込んだのですが、サイズがかなり小さくなって読み込まれてしまいます。A4にほぼイッパイの表なのですが、保存後プレビュー画面で見ると小さいのです。
Ver.15 体験版を使用しているのですが、簡単操作で使用しています。
どなたか詳しい方、現在お使いの方、サイズ変更の仕方を教えて下さい。
あと、このソフトが付いているプリンター複合機ってあるのでしょうか?ソフトの値段を見るとけっこうな値段がついているのですが、いかがなものでしょう??

A 回答 (4件)

ANo.3です。


No.3で、“『プレビュー画面』 とは具体的にはどの操作で表示させた画面でしょうか。”
と補足を希望したのに操作が何も書かれていません、これでは分かりません。

この回答への補足

U-Sevenさん、No.3の補足に書き込んだのですが、プレビュー画面ですが、入力後、認識まで行ったときに表示される画面のことを言っていました。
分かりづらい補足でスミマセンでした。

補足日時:2012/11/25 21:35
    • good
    • 1

少し確認させて下さい。


相談文で 『保存後プレビュー画面で見ると』 と記されていますが、これはスキャナーから読み込んだ後で画像を保存して、その後に見た、という事ですね。
『プレビュー画面』 とは具体的にはどの操作で表示させた画面でしょうか。

この回答への補足

U-Sevenさん、アリガトウございます。おっしゃるとおりです、画像を保存して、その後に見たと言うことです。実際にプリントアウトしても縮小したサイズにしかなりません。

補足日時:2012/11/21 23:04
    • good
    • 0

標準モードにしてメニューの 「オプション」→「環境設定」、出てくるダイアログに [表示] というシートがあります。


ここの [初期表示] のところが [全体] になっているか確かめて下さい。
もしかしたら [12%] になっているのかもしれません、そうであれば [全体] にして下さい。

この回答への補足

U-Sevenさん、ありがとうございます。確認しましたが[全体] になっていました。
「認識後の倍率」を100%とかにすればいいのでしょうか?それとも何か他で設定が関係しているのでしょうかね??

補足日時:2012/11/20 23:31
    • good
    • 0

この前、買ったキャノンの複合機には、読取革命Liteがついていました。


読み込みの解像度は、いくつにしてますか。

この回答への補足

dimio38さん、ありがとうございます。dimio38さんは読取革命Liteを使用しているのですね。
読み込みの解像度ですが、400に設定して使用していました。設定で結果が変わってくるのでしょうかね?
この設定はいかがなものでしょうか?

補足日時:2012/11/20 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!