ショボ短歌会

週末に東京に遊びに行きます。
晩御飯を新宿で食べる予定なんですが、どこかオススメの美味しいお店を教えてください。
メンバーは大人、小学生、高校生です。出来れば新宿東口あたりがいいです。
田舎者なんで、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新宿は、あらゆるものがあります。



ですから、「おいしいオススメ」というのも、予算や好みでどのようにでもなります。

好みに応じられて、有名なところで言えば、中村屋。
カレーが有名ですが、ほかのものでもおいしいです。
ビル建て替えに伴い、お隣のタカノビルにあるようですが、思い出になると思います。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index02.htm

天ぷらの「つな八総本店」。
http://r.gnavi.co.jp/g021901/

とんかつのすずや。
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

ロールキャベツのアカシア。
http://www.restaurant-acacia.com/

・・・あたりがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそう迷いますね。子供たちの意見を聞いて決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 21:02

タカシマヤレストランフロア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな店があるか調べてみて参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 21:53

夜の新宿をお子さん連れで歩くのは怖くないですか?


それに週末の夜です。目指して行ったお店が満員だったら?

ルミネエストの7階、8階にあるレストランはいかがですか。
http://www.lumine.ne.jp/est/restaurant/floor_7.h …
http://www.lumine.ne.jp/est/restaurant/floor_8.h …
その時の気分で食べたい物を選べるし、混む時間帯でも店によっては空いてるでしょうし、
客層も家族連れが多そうなので雰囲気も良いでしょう。

新宿駅東口(改札を出てすぐ)にある駅ビルですので迷うことはないと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜に子供をつれてあちこち歩くのは物騒ですよね。ルミネ内の店舗を見て、子供たちと決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 21:17

新宿で食べるところですよね~。


私も行った時に良く迷います。

好き嫌いとか考えると、ピンポイントでココ!というお店はわかりませんが、
先月行った時は、「居酒屋 楽宴-RAKUEN- 新宿本店」に行きました。
http://spot.naver.jp/1424167

「新宿割烹 中嶋」
・ちょっと高めでしたが、ランチでは手頃なお値段なので、オススメです♪
http://spot.naver.jp/1396621

「新宿色彩個室 CHOOSE DINING 紬」
・個室をお探しなら、ここも良かったですね~( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちの意見も聞いて参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!