アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり思い出してタイトルが分からないのですが・・
WINKの曲でカップリングの曲でした。
歌いだしが「(「羽広げた」か「羽ばたいた」)小鳥達が」
サビで「愛してる~」とあったと思います。
いつ聞いていたか思いだしたのが、平成2年の夏だったと思います。
WINKで検索したら90.07.04に『夜にはぐれて ~Where Were You Last Night~c/w:想い出までそばにいて ~Welcome To The Edge~』とありました。
このc/w:想い出までそばにいて ~Welcome To The Edge~は歌いだしが「(「羽広げた」か「羽ばたいた」)小鳥達が」
サビで「愛してる~」と入ってるのでしょうか?
そしてこの曲は誰のカバーなのでしょうか?
視聴してみたいのですが・・・
視聴サイトとかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

サビが「愛してる~」で始まるのは、他の方が回答されている通り、『想い出までそばにいて ~Welcome To The Edge~』ですが、歌い出しのフレーズは1、2番とも違います。



この曲は今でもそらで唄えるくらい好きなので、
1番は、波の音はメトロノーム~♪
2番は、砂の上に横たわれば~♪
という歌い出しで始まるのは間違いありません。
ですが、2番の歌い出し直後に、「幾千の恋人達」というフレーズが出てくるので、ここが「小鳥たち」と聞こえたのかもしれませんよね。

ちなみに、Winkのカップリングだけを収録した2枚組みCD『Back to front』の歌詞ノートも調べましたが、「小鳥達が」 というフレーズの入った曲はありませんでしたのでお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
WINKで検索して、聞いていた頃を思い出して、
「夜にはぐれて ~Where Were You Last Night~c/w:想い出までそばにいて ~Welcome To The Edge~」だろうと思って質問してみました。

歌いだしは違ってたんですね・・
サビの「愛してる~」だけはっきり覚えていました。
ありがとうございました。
でも・・この曲の原曲を探していたんです・・・

お礼日時:2004/02/22 01:33

下記の試聴サイトはほとんどの曲が試聴できます。


洋楽なので半角で入力しなければ検索してくれませんが。
曲名を入力して検索をかけてみてください。
Welcome to the edge - Billie Bughesもあります。

参考URL:http://www.singingfish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
視聴してみました!確かにこの曲です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/22 01:30

書き忘れてました…



『もう誰も愛さない』(91/4/2~6/27)のテーマソングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ドラマの曲だったんですか?
「もう誰も愛さない」・・・見てなかったです・・・

お礼日時:2004/02/22 01:29

こんばんは



調べてみたところ作詞作曲がビリー・ヒュ-ズ(を含む)という人物で
「ビリー・ヒュ-ズ」で検索をかけると同曲の曲名(英語版)
と一致したのでこの人かなあと思います
ただし試聴できるサイトは残念ながら見つかりませんでした

参考までに私自身よく利用する試聴サイトは「Listen Japan」です
ご存じなければ今後利用されてはいかがでしょう

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
Listen Japanは利用しています^^
ビリー・ヒュ-ズ・・ありがとうございます。
ショップで探してみます!

お礼日時:2004/02/22 01:29

想い出までそばにいて ~Welcome To The Edge~が正しいと仮定して…



WELCOME TO THE EDGE / BILLIE HUGHES

(試聴も歌詞も探し出す事ができませんでした。これ以上お役に立てず…(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
>WELCOME TO THE EDGE / BILLIE HUGHES
そうですかぁ・・ありがとうございます。
随分前の曲なんでしょうか・・・
売ってたらいいなぁ・・・

お礼日時:2004/02/22 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!