アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 武井咲に続き、オスカープロモーションが相当に力を入れて売っている剛力彩芽ですが、ドラマ、CM等で彼女を全く見かけない日がない反面、ネット上での批判が依然として無くなっていません。ヤフコメでのコメントは常に炎上状態だし、来年1月からのフジテレビ系の月9ドラマへの主演が決まった際には、ツイッター等での批判が多発したほどです。

 売れっ子は「批判されて当たり前」と言いますが、オスカープロモーションの武井咲や剛力彩芽への批判は他の売れっ子芸能人の比ではなく、ネット状での批判やヤフコメでの炎上が日常茶飯事と化しています。ぼくから見れば、フジテレビへの韓国偏向抗議デモに匹敵するぐらいの深刻さだと思わざるを得ません。
 それにぼくが見る限り、剛力彩芽の先輩である上戸彩や米倉涼子、深田恭子、仲間由紀恵、綾瀬はるか、堀北真希、新垣結衣らの女優、ジャニーズ系のグループやEXILEだって、そこまで批判がひどかったことはなかったように思います。むしろAKB48より酷くなっているのではないでしょうか?


 剛力彩芽への批判が減らない原因は、今のところ「過剰なごり押し」にあると言われていますが、皆さんはどの思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

企業にしてもテレビ局も映画製作会社もバカではないので、そんなに嫌われてるタレントをCMやドラマや映画に起用するわけは無いのです。


逆にいえば、これだけのCMやドラマや映画に使われているということは、実際にはすごい高い好感度タレントなのです。

これに戸惑ったのが同年代の一般女性でした。
そのほかの人気タレントさん(質問に記載のある上戸彩さんなど)は彼女達の理想の女性として一般女性の目標でした。
そこに全く毛色の違った人気タレントが出てきて、彼女達が今まで目指してきた方向を全て否定されてしまいました。
だから、批判されるのです。
言い方を変えれば、「剛力彩芽さんの人気=若い女性の理想の否定」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがそう思うのならそれでいいですが、人によっては考え方がそれぞれ違うことを理解してください。

 返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:14

武井咲同様に、特別可愛いわけでもなく、美人でもなく


演技もへたっぴだから。

この二人に共通することは、
視聴率が取れないということです。

事務所のゴリ押しは共通することですが、
批判が方っぽに集中するのは、マネージャーの力の差でしょうね。

うまく見せている、武井咲に対し、
見せ方が下手なのでしょう。
    • good
    • 2

私が 思うのは  最初の頃に出ていたドラマの役が 悪い感じの役が多かったから


(私が見ていたドラマでは)
そのイメージが付いて 可愛くないとか性格が良くないとか 刷り込まれてしまっているのだと
思います。  

そんな人が 多くの女優を押しのけて ドラマに多く出ているから 
面白く無く やっかみ半分なのかなと。


私としては 十分過ぎる程かわいいし 剛力以上の人は そこらへんでは 
たまにしか見かけません。
  
 
    • good
    • 2

ネットの悪口に流されすぎだよ。


または2ちゃんねるの見過ぎか・・・
叩いているのは、オバサン、ブス、恵まれない人と容易に予測できるんだし・・・

テレビのMC、ドラマの主演、CM出演というのは、
子供~大人~老人、男女でバランスを取っている。
つまり
男性支持だけでもダメだし、女性支持だけでもダメで
「老若男女」ということ。

年齢、イメージ、個性、性格、好感度、支持率、支持層、影響力、倫理観、清楚感、適任か否かを検討の末、そういうことになってる。

ちなみに1992年生まれの女性有名人は当たりが多い。

この回答への補足

 だったら、剛力さんと同じ事務所で同世代の忽那汐里さんはそんなに叩かれていませんね。どうしてだと思いますか?

補足日時:2012/11/23 23:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご意見ありがとうございました。
 ぼくはネットの悪口に流されてなんかいません。確かに有名人は、ネットで叩かれるのは当たり前だと思っています。
 ですが、剛力さんはネットでの悪口ばかりが先行して良いイメージがないようにも感じています。むしろ韓流、AKB48、武井咲と並んでボロクソ叩かれているといっても過言ではないと思いますね。

お礼日時:2012/11/23 23:24

良いと思ってる人はネットに書かないから、それだけです。



大多数の人は何も書きません。

ネット=全ての人の感想ではありませんから。
    • good
    • 2

「武井咲」は年齢と妖艶さのアンバランスが印象に残るタレントで、「剛力彩芽」は名前と容姿のギャップが強烈に印象に残るタレント。



「武井咲」に関しては『綺麗系+悲運のヒロイン』が似合うため、ストーリーのシッカリしたドラマや映画に起用されて少しずつ軌跡を残しています。
それに比べて「剛力彩芽」は『可愛い系+小悪魔』が似合うので、短編やパロディ系ましては悪女を演じためのイメージ回復策(CM出演)が良い結果へ繋がっているかと・・・。

確かに綺麗でも美人でもなく、笑顔がチャーミングなだけの少女。
演技も上手くは無く、アクションも苦手・・・。

結果として「事務所の営業戦略が素晴らしい」としか言いようが無い気もします。
今の彼女は生涯最高の社会勉強の真っ直中なのでしょう。
実力に行動が伴わない限り将来は無く、数年後には路線変更が待っているだけかと(^_^;)
    • good
    • 0

ジェラシーとか「ごり押し」とか以前の問題だと自分は考えてます。


ましてや、あの顔にジェラシーなんて抱くはずがありません。(というか芸能人にジェラシーを感じる奴なんて本当にいるのか?)

彼女の顔の「性質」によるところが大きいのではないでしょうか?
決して大衆受けする顔じゃないうえにネタにしやすい顔…このへんは、2ちゃんねる等を見れば分かると思います。

こういう系統の顔が「清純派」として制服を着たり「きゃわわ」「ジャア~ジャア~君のもの~」なんて言っちゃったりする、「滑稽」で面白い。
それを純粋にネタとして楽しむ人達が出てくる。そしてネタや笑いとして受け取れない柔軟性のない人達が純粋に彼女を叩く。
つまるところ彼女の売り出し方がいけなかったんだと思います。「個性派」として売り出していたら女版、阿部サダヲぐらいな定位置につけただろうに勿体ない…

正直、自分は芸能人達を「本気」で叩く人達の意味が分かりせん「あの顔で、きゃわわ、なんてやってるぜ、笑えるよな」ぐらいの感じで会社仲間や家族内で楽しめば良いと思います。
芸能ネタなんて人間関係の「潤滑油」として利用すれば良いのに、生活に影響が出るほど芸能人に対して感情なんて抱くもんじゃないですね。

これじゃ、どっちが「滑稽」だか分かりゃしねえや。
    • good
    • 3

範馬刃牙に似てるからだと思います

    • good
    • 0

どんな批判かわからないけど、この二人がそのへんにいるような平凡な今どき女子みたいな感覚なのに、取り上げられ過ぎという事へのジェラシーじゃないんでしょうか。



渋谷や原宿、新宿、どこでも今はハッとするような綺麗な子が多いです。

この二人は平凡だけど、一般人に隣の女の子として受け入れられるよな感じはしませんか?

主役を取れるようなスター性がない代わりに、すぐ手が届きそうな庶民的な感じが売れているんじゃあないでしょうか。

いずれにしても個人的には興味がない二人なので、批判する気も起こらない。

批判が多いということは批判した人の周りには二人のファンが多いのかな?ってな感じです。
    • good
    • 0

売れる理由がわからないのに出てくるからです。


なんで出るんだろう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!