アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台後半です。子供のときからおでこが狭くて、子供なのにくっきりと3本おでこにしわがありました。(幼稚園のころのあだなはサルです。)今でも同じくしわがありますが、歳とともにますます深くなってきました。このせいで、前髪を上げる勇気がなく、若いころから前髪は薄めに下ろしてきました。それはまあまあいつも好評だったのですが、最近額のしわが深くなってきたので、「薄め」の前髪では、しわが透けるようになりました。思い切って厚めに切るか!とも思うのですが、額が狭いのでどうしていいかわかりません。(前髪作っても、あまり長さが出ないのです。)ストレートよりパーマが自分では似合うと思います。なにかよい髪形のアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頭頂部の方からわざと髪を長めに取って前髪を作ることはできないでしょうか?


(添付URLの西島秀俊さんのようなイメージです。)

私は女ですがやはり額が狭く、美容師さんに相談したところ普段横に流していた髪を前に持ってきて長め前髪を作ってくれました。結構こういうヘアスタイルを作る方は多いそうです。
ストレートパーマをかけてしまうとぺタっと不自然に見えそうなので、そのままでいいのではないかなと思います。
あるいは前髪や頭頂部の根本だけふわっとさせるエアリーなパーマをかけるとか・・・。
月並みな回答ですみませんが、一度美容院に行って相談されることをお勧めします。

人的には40代後半では髪が薄くて悩む方もたくさんいらっしゃる中、質問者様の髪であればあまり気にされなくても大丈夫だと思いました。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!