ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトルの件

下記、画像をご覧下さい。

sheet1のA列に管理番号が並んでいます。
Sheet2のA列にも管理番号が並んでいます。

やりたい事は、Sheet1のB列に関数を入れて、sheet2にsheet1のA列と同じ管理番号
があるものには、【ある】と表示。無いものには、【なし】と表示したいです。

実際は、1,000件ほどの数字が、順不同で並んでいます。

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

【エクセルバージョン:2002】

「【EXCEL】別シートに同じ番号がある、」の質問画像

A 回答 (2件)

Sheet1のB2セルに以下のどちらかの関数を入力してから、Sheet1のB2セルをコピーして、Sheet1のB3以下に貼り付けて下さい。

=IF($A2="","",IF(COUNTIF(Sheet2!$A:$A,$A2),"あり","なし"))

或いは

=IF(INDEX($A:$A,ROW())="","",IF(COUNTIF(Sheet2!$A:$A,INDEX($A:$A,ROW())),"あり","なし"))
    • 18

B2:

=IF(SUM($A2)=0,"なし",IF(COUNTIF(Sheet2!$A:$A,$A2),"ある","なし"))
以下、コピー
    • 2