街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんはコントロールカラーを
使用していますか?

先日大学に合格したので、
ずっと欲しかったRMKのファンデーションを買おうと思っています♪

下地とファンデーションを
買うことは決めているのですが、

コントロールカラーを
買うかどうか迷っています。


寒いところなどではすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、
あると便利かなとは思いますが、

4000円弱もするので、、、(T_T)


買う値はあると思いますか?

使っているか、使っていないか。
またその他アドバイスなどなんでも良いのでご意見聞かせていただければ幸いです。


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

迷っている段階ならやめた方が良いかと思います。


とりあえず下地とファンデを買って、使ってみて自分の肌に必要なものやそうでないものが見えてくると思うので…。

ちなみに私はブルーのコントロールカラーを目の下と鼻筋にハイライトの仕込みとして使っています。小鼻が赤いときはそこにも伸ばして使っています。
お化粧に慣れてくると、自分の肌色に合わせるだけでなく、なりたい肌色にするためのコントロールカラーが欲しくなることもあるので、必要だ!って思うまでお金は大事にしておいた方がいいかな、なんて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!とりあえず見送ろうかなと思います♪

お礼日時:2012/12/08 20:57

私はお年なので(笑)コントロールカラーは必須です。



でも若い方も疲れからくすみが出やすい人にはうまくごまかせます。
顔色のトーンアップにもなり、透明感が出ます!
使い方は目の下、小鼻の付け根の影部分、ハイライトゾーンなどに部分使いします。

RMKはすごく優秀ですが、4000円はちょっと高いですね、

試しに使用してみる程度でしたらcanmakeとかリーズナブルなものを試してみたら?
ちなみに私はcanmake好きでコンシーラーもそこで購入してます。
ドラッグストアにあるし・・・1000円あればお釣りがきます。
値段のわりに優秀です。

赤味が気になるなら青系緑系のコントロールカラーですかね?
私はくすみが気になるんで黄系のパール入りカラーを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールカラーの使い方まで教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/11/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!