プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ不明なのでこちらに。

数年前に作って、その後全く使っていないgooIDが幾つかあります。
登録時に自分のいくつかのメインのメールアドレスに、その後もずっとgooからの広告メールが届きます。
パスワードも登録生年月日も記録・記憶に残ってないのでそれらを止めることができません。

広告メールはフィルタでカットしていますが、気分的に嫌なのでできれば、配信自体を止めさせたいのですが、もしかして、これって永遠に受信し続けるハメになっているのでしょうか?
止めさせる方法があれば教えて下さい。

(自分のメールアドレスはいずれも各種オンラインサービスと深く結びついているので、変更するのは非常に困難です。)

A 回答 (1件)

アドレスを貼る方法がわからないので。

gooトップ 一番下右隅のヘルプ
→ 一番下の 上記以外のサービスが不明の場合
→ 一番下の 一般的なお問い合わせ
→ 一番下の 上記以外のサービスが不明の場合 で

ようやく 直接問い合わせる事が出来る所に行きます。

私も 以前 退会したのに gooネームが消えていない事が有り
消してもらいました。 

この回答への補足

結果報告をこちらにカキコさせて頂きます。
さきほどgooより連絡があり、広告メール配信は停止するとのことです。
gooIDアカウントそのものは登録情報が一致しない限りは永遠に削除不可とのことでした。
最大の問題は解消できたようです。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧にたどり方を書いて下さりありがとうございます。
ほんとその手の窓口は徹底的に分かりづらいトコに隠されてますからね。なかなか見つかりません。

さっそく、削除依頼・DM停止依頼をしてきました、。
ありがとうございました。