dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22日にPCのCoD:BO2北米版のコードをDLGamerにて購入しSteamでキーを有効化してDL後インストールを行いました。
BO2本体ゾンビマルチと3つ全てインストールして、いざプレイしようとするとそのままOSごとフリーズして再起動がかかってしまいます。
一度3つのゲームデータをアンインストール後再度インストールしなおしましたが改善しませんでした。
整合性を確認も行いましたがそれ以降何故かブルースクリーンの0x101エラーを出すようになってしまいました。
原因がさっぱりわからないので解決法をご教授お願いします。

スペック
CPU:FX8150
RAM:DDR3 16GB
GPU:GTX580 SLI ドライバ最新
HDD:500GB*2 RAID0
SSD:128GB

アンチウイルスソフトは接続する際起動させていません。
またポートも3074を解放済みです。
ファイアウォールも開けてあります。

A 回答 (2件)

[Microsoft-Windows-Kernel-Power イベントID:41]

システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。

このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断によって記録されます。
以下に挙げる、様々なハードウェア、ソフトウェア等がこの問題を引き起こす原因となっています。

- ハードウェア的な電源周りの問題
  - オーバークロック
  - 熱暴走
  - 電源ボタンを長押しすることでの電源切断

「STOP ERROR の発生と再起動」の場合
  この場合は、STOP ERROR となった原因がイベントID:41 へ、原因を特定するのに役立つ情報が記録されます。

0x101エラーなので 関連する電圧のチェックです。

もし、余っているHDDがあれば、
 HDD:500GB*2 RAID0
 SSD:128GB

を外して HDDを入れて OS インストールしてみましょう・・・

これで問題無く動くならばシステムです。
  システムチェック・・・・ドライバー再インストルーなど各種復元して行きます・・

• 0

0x101エラー Vcore電圧がが足りない⇒電圧を上げて見る

電源の供給不足の可能性もあります

まずは、Windowsの管理ツール「イベントビューアー」でログを確認して下さい

不必要な機器は停止させる usbに何も繋がないなど電力の削減をして起動してみる。

電源は何ですか? w数など宜しく

この回答への補足

ログを見る感じイベント41ですね。
ただ電源はコルセアのCP-9020008-JP(1200W)なんですよね
そしてこの構成のPCでCPUをOCしたままBF3を最高設定でプレイ可能です。
BO2の起動確認する際にはOCせずに定格で動かしていました

• 0