アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Beckyのバージョンアップができません
2.22から2.55にしたいのですが、同じフォルダにインストールしようとすると、ポップウィンドウが文字化けして、ErrCode:32と出ます。Readmeを読めと出ますが、解決策らしいものは、B2.exe.manifestを消せということだけです。それもしましたが、症状は変わりません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

Readmeに書いてあるのは起動でエラーが起こるときの注意事項です

更にB2.exe.manifestに関しては2.05.07以降の話なので
既に2.22使ってるなら関係ないでしょう

質問者さんは起動でエラーが出るのでしょうか?
それともインストールの段階でエラーが出るのでしょうか?

正確なエラーメッセージ内容は作者さんでないと不明ですが
Windowsの標準エラーコードであるならばErrCode:32は
他のプロセスでファイルが使用中 を意味していると思われます
(セットアップ中にBecky起動してたりしてまぜんか?)

セットアップファイルはどこから入手したもので(本家のWEBサイト?)
自己展開・ZIP形式のどちらの形のものをお使いなのでしょうか?
(私はZIPしかやったことないので自己展開はよく知らなかったりしますが)

またお使いのOS・SP等の情報もあったほうがいいかもしれません

文字化けは原因が分かりにくいですが体験談を言えば
標準以外のフォント(特定アプリや自分でどこかから持ってきたフォント)
が影響して特定条件下で文字化けが起こるという現象は体験したことがあります
(この場合 完全に環境依存なので問い合わせしても明確な回答は絶望的)

よく聞く?のはZIP形式でセットアップせずに(本人はしたつもり)
Becky起動して動かないとかいうパターン

一旦2.22をアンインストールしてから直接2.55入れるのも方法だと思いますが
それは試しましたか?
(消えないと思ったけどメールデータはバックアップしたほうが確実です)
    • 0