アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
付き合っていませんが、恋愛関係ぎみの人から、家のお泊まりに誘われました。
付き合ってない段階で行きませんが、

付き合おうという言葉なしに、付き合あおうとする男性はいますか。
お互いそんなに若くないです。

男性が、付き合ってない女性を泊まりに誘うのは、あわよくばの遊び心以外にもありますか。

あまり下品でない、男性の意見をお聞きできたらうれしいです。(女性も勿論)

A 回答 (6件)

 深い関係にない女性を男性の住む家に誘う男性像です。

どういうタイプの男性なのか、ということです。

本来優しいタイプですが、優しさの表現がイマイチ。独自の価値観を持っていて、それを何となく押しつけている事に気付かないタイプ。男女関係においては、女を自分のコントロールできる様に扱いたいタイプ。秩序意識が希薄な男。自分の行いを指摘されると「なんで?」と言う男性。礼儀秩序が希薄な男。

おおよそ以上の男性像が窺えます。
これらの事から言えるのは、誘われた女性が違和感を抱くのであれば、断るのが賢明です。誘われて違和感を感じない女性なら男と同じタイプの女性。ひと言で言うなら、それなりの年を重ねていても社会常識の何処かに違和感を感じさせる男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、あたってるように思います。

本来優しいタイプですが、優しさの表現がイマイチ。独自の価値観を持っていて〉
確かに根が優しくて、でも俺様?というか、男らしい風にも感じますが、口で優しいタイプではないですし、秩序とか嫌いそうです。タイプも確かに同じではありません。

的確なコメント、どうもありがとうございました。びっくりしました。

お礼日時:2012/12/01 15:23

>あわよくばの遊び心以外にもありますか。



遊び心かどうかはわかりませんが、あわよくばの気持ちはあります。

えっと、、男性の立場から言うと、一種の告白です。
好きだーって言うのも無粋なんで、ちょっと遠回り的な告白です。

誘ってみて、相手がOKなら、全てOKなんだ。って思います。
まあ、一種の賭けみたいなもんですね。

それに、この告白だと、逃げにも使えますしね。
好きだ。って告白すると、もし断られたら、次がありません。
でも、家来る?って言って、断られても、じゃあ、今度飲みに行こ!
ってさらっと流せるからです。
まあ、気をつけてもらいたいのは、家来るって誘って、関係を持っても、
気に入らなかったら、間違いだった。。で済ませることが可能ってこと。。

まあ、ちゃんと付き合っても、別れる時は別れるんだけど、、、
まあ、深入りしない付き合いをしたいんだったら、女性の方もその誘いに乗ってもかまわないと
思います。
ちゃんと付き合いたいんなら、ちゃんと彼に意思表示してください。
「私、間違いがおきたら嫌なんで、きちんとお付き合いしてる男性の家しか行きません。」って。

えっと、こういう誘い方をしたから、彼が卑怯な人間ってこともないし、ただの遊び心って決め付けられません。
恋愛は、男性も臆病になります。
もうちょっと進展させたい。でも告白して、関係を崩したくない。って思うのは、誰でもだと思います。
だから、遠まわしに、、って可能性もあるってことを覚えておいてください。
まあ、100%遊びって人もなかにはいますので、なんとも言えないですし、口ではいくらでもごまかせます。
相手の気持ちなんか、知る由はないです。
だって、相手の頭の中を見ることはできないし、それに心変わりもしますしね。

だから、重要なことは、あなたの意思です。あなたが強く意思を持って望んだら、相手に流されることはありません。
この人が好きって強く意思を持ったなら、ぶれずに突き進んでください。
中途半端な付き合いじゃ嫌だって思うんだったら、それを相手にちゃんと伝えてください。
で、彼がどのように判断するか、それを観察したら、彼の本気度もよくわかるんじゃないですか?

良い恋愛関係を築くには、あなた自身が自分に強くならないとダメです。っていうかお互いがですけど。。まぁ、いっか。は禁物です。彼との関係を「まぁ、いっか」程度に考えるなら別ですけど。。
真剣にお付き合いをしたいなら、真剣に彼と向き合ってください。

すみません。他ごとですけど、、、
愛は永遠っていうけど、決して永遠ではないですよね。
っていうより、かなり脆くて、儚いものだと思います。
でも、奇跡の連続で生まれる貴重な物です。恋愛するのに誰でも良いってわけないし、そんなに簡単に人を好きになれない。。。
その貴重なものを、お互いが努力して、守り続けなければ、簡単に破綻してしまいます。
破綻した後、後悔しても始まりません。。。相手がどうのって言う前に、まず自分がどうなのかってことが、一番重要な気がします。
って、わたしは、最近そう思うのですが、、、どうですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性の心の一端、とても勉強になりました。ありがとうございました。

ちょっと遠回り的な告白です>
そういう場合もあるんですね。私は警戒心がわいて、遊び?と急ブレーキがかかってしまいました。

間違いで済ませられる可能性〉
…やっぱり、あわよくば的なのはありますよね…
女心だってどう変わるか分からないけれど、女性の方が傷つくリスクが高いから躊躇してしまいます。

ちゃんと意思確認したいと思いましたが、まだ相手のことも自分の気持ちよく分からず、私もまた臆病で聞けませんでした。

なので、
きちんとお付き合いしてる男性の家しか行きません。>
って言えませんでしたが、でもこう伝えた方が、お互いの考えが少しわかり、良かったのだろうなと思います。

家に誘われた時、家事をしに家に泊まりに来て欲しいと言われました。まだデート?の回数も重ねてなかったので、びっくりしてポカンとなり、何も答えられませんでした。
次に誘われた時は、掃除洗濯しに来てと言われ、それならと「いいよ」と返事したら喜んでくれましたが、続けてまた「じゃあ泊まりにおいで」と言われ、笑ってごまかましてしまいました。
けどその後、具体的な泊まりの誘いはなく、やっぱり本気じゃなかったのかなと。もしくは、本気で家政婦を探してるのか…

こういう誘い方をしたから、彼が卑怯な人間ってこともないし、ただの遊び心って決め付けられません。>
私は、これが知りたかった、聞きたかった気がします。遊びじゃないかという疑惑にモヤモヤしていましたが、そういう遠回しもあるっとこともを頭にちょっと置いておけば、また違った見方ができるかもしれません。男性も不安、そうですよね。ただ、残念ながら彼が遊びだった可能性はなきにしもあらず…。見た目的にはそちらの確率が。

重要なことは、あなたの意思です。>
本当に、そう思いました。 適当に築いてしまえば、適当な関係になってしまいますね。人の心はその人しか分からないし、心は壊れやすいもの、そうだと思いました。だから、お互いが大事に関係を作りあげていく努力が必要なんだと、ほんとに思いました。それにはまず自分、相手の言動にフラフラしてちゃダメですね。

ほんとに好きなのかもハッキリさせて、そこからですね。相手をよく知るためには、自分の考えも伝えないといけないことも、反省しました。彼のアクション[家に誘う]に対して、私はびっくりするだけで、何も思ったことを伝えられませんでした。遊びじゃないかという心配にだけとらわれて、かたまってしまって。
彼が軽い気持ちで誘ってたとしても、それはそれで悩まずに済んでサッパリして良かったはずですし。中途半端は嫌だと伝えていれば、互いの意思も垣間見え、彼も対応の仕方があったものの、私は彼のアクションに対して無反応になってしまい…あっちこそ、わからん奴め、と思ってたでしょうね。

彼とは、私が不安を抱いたのもありその後連絡してなくて、だいぶ月日がたってしまいました。 ただずっとモヤモヤがあって、ようやくここに投稿した次第です。

まだ心にひっかかるなら、今度ご飯に誘ってみようかな…と思いました。家に泊まりに行くのではなく。自分が意思を伝えた結果、彼は遊びだった、というオチかもしれませんが、それはそれでいっかと思えてきました。…ちょっと、この野郎って思いますけども。

後半、恋愛に関しての言葉が、すっと胸に入りました。とてもいいアドバイスに巡りあえて感謝してます、本当にありがとうございました。長文になりすみません。

お礼日時:2012/12/01 14:57

あわよくばの遊び以外の何ものでもないけど、でも、そこであなたの貞操観念とかいろんな反応が見えるから、対応次第では惚れ込んじゃうかな。



どんな対応?かは、相手次第かな。


でも、先に体の関係を求めるってことは、あなたはまだオンリーワンではないわけで、求めに応じてしまったら、セフレの地位しか得られないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむむ、やっぱりそう思われますか。
本気なら、もうちょっと順を踏むのではと私も心配で。

相手の貞操観念が私には気がかりです…
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 11:51

相手の「性格」次第という面がありますが・・・


貴女との関係を「進める」為だとは思いますね、「エッチ」も含めてです。
必ず「エッチ」が含まれる訳ではありませんが、「キス」位は期待してはいるでしょうね。
性格次第と言ったのは「遊び」も含まれるという事ですね、それこそ相手次第でしょう。
「恋愛関係ぎみ」というのが、どの程度なのか判断できませんし、相手の性格も不明ですので「断言」はできません。
「付き合おうという言葉なしに、付き合あおうとする男性はいますか」というのも、考え方次第ですね。
それは「恋愛関係」なのか「セフレ関係」なのかの判断という事です、一般的には「セフレ関係」に言えるとは思いますが、勇気のない相手の場合「恋愛関係」もあり得るとは思います。
それは結婚関係で言う所の「事実婚」と同じ意味です。
ですが普通は「意思表明」はするでしょうね、でないと相手に対して「行動できない(キスやエッチ)」という事になりますから。
「セフレ」の場合も同じ様に考える事もできますね・・・
結論としては、貴女と相手の今の詳しい状態(恋愛関係ぎみと判断する理由)と相手の性格が不明な以上、断言できるような判断はできません。
ですが「家にお泊まり」という以上は、「エッチ」したいという事でしょうね。
泊まるという事はそういう事でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の性格ですが、二股かけるような悪い人には思いませんが、さっぱりした女好き、みたいな感じでしょうか。
お世辞にも真面目には見えません。

恋愛関係ぎみというのは、会った時に軽いキスくらいで、普段は連絡ない状態です。
付き合おうかと、一度だけ言われたことありますが、あまりに突然で軽かったので、冗談みたいにして流れてしまいました。

一見で性格と状況で判断すると、遊びに軍配がありそうですね…残念。

テキパキとしたご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 11:35

ひとつ屋根のしたに居て、お酒等を呑んで居たら、イチャイチャしたくなります。


正式に付き合いが始まるまでは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。
あやふやな状態で、後悔することは避けたいです。
ごもっともに思いました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 11:04

お互いそんなに若くないです。

>
お年がわかりずらいですけど、自宅に誘うと言う事なら不倫とかではないので、まず倫理的には大丈夫ですね。
遊びなら、わざわざ家にそそいませんよ、近くのホテルですませますよ。

付き合おうという言葉なし>
その言葉がそれほど意味をなさないと思いますよ、その言葉より普段のデートなどで彼の気持ちをわかってあげて下さい。
それでも、わからないようでしたら、付き合おうという言葉をなげかけてくれる男性を待ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

遊びなら、わざわざ家にそそいませんよ>
そうなんですか。私は、早々に家に誘われて、遊ばれてるのではと心配していました。

その言葉がそれほど意味をなさないと思いますよ>
やはりそう思う方はいらっしゃるんですね。
私はそこがないと、あれ?と思ったのですが…

言葉より普段のデートなどで彼の気持ちをわかってあげて下さい>
…これがわからず、悩みました。約束を忘れたり、つっけんどんだったり、連絡は普段ない、でも別れ際キスしり。家事をしてほしいと言ったり。

もし遊びじゃないなら、互いに30代ですので、好きだのなんだのより、ただ手っ取り早く進めたいのかもしれませんね…

ただ、男性の言葉がないと心配するより、行動を見るのがきっと最善ですね。

長くなりすみません。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!