dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尋ねします。
当方、身長189cm 体重70kgの痩せ型40才男です。
ジーパンが大好きで特に最近、ベルボトムに興味があります。
当然、レングスに毎回困る状態でして最低でも34インチは狙って購入します。
モデルによって同じインチでも違いますが、新婚旅行でシスコのLives本店に
言った特にはL36や37インチがあって感動したものです。
今までは517などをメインで履いておりました。

・Leeのアメリカンライダース2。LM4202シリーズ
・ビッグジョンのMH402B-BW
・Levisの646(絶版っぽいですね)

上記3タイプで考えております。どう考えても普通の履き方のように踝までスソが被さるような
本来のスタイルにはなれないと思います。泣
さらにソールが厚めのブーツなど履いたら、それこそ持ち上がり・・・
諦めるしかないのは分かっております。でも履きたいのです。
ロングレングスを根性で捜さなくとも履き方でリカバリーなどは出来るものでしょうか?
又、そのようなリカバリー案で最適なモデルはありますでしょうか?
ツンツルてんのベルボトム程、糞な履き方はNGなので打つ手がないなら諦めます。
長くなりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

国内物は大体レングスは36が限界ですから、ご質問の感じだとノーカットでも長さが足りないということなんでしょうか?


だとしたら、ウエストサイズ云々の問題ではないのでどうしようも無いんですが。
私も含め一般人には考えられない悩みですね。

どうにかして頑張って穿くということならば、やはり通常より下げるいわゆる「ヒップハング」で穿くしかありませんね。
今時の「ローライズ」とは違うので、実際のウエストサイズよりも1~2インチ程度上の物でないとダメです。
これでちゃんと穿ければベルボトムに関しては格段に格好よくなります。
ヒップハングがきちんと出来ている人って実は意外といないんですよね。
かなり細身のようですのでベルトの長さなども含めちゃんと出来ればかなりキマると思います。

ブランドについてはこの中の物だとシルエット的にはLeeの202が1番美しいです。
私も19からもう20年以上色んなベルボを穿いていますが、やはりLeeは綺麗です。
個人的な意見になりますが、次点は「Wrangler」ですね。
ウエスタンが大好きなものですから。
日本物だと77MWとかですが、この辺は太ももが結構タイトなので個人的には好きな1本です。
「ブロークンデニム」は擦れに強いので思っているよりも長持ちしますよ。
ヴィンテージのビッグジョンやエドウィンなども格好いいんですけどね。

なんとか頑張っていただいて是非格好よく穿いてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、ヒップハングに行き当たりますよね。
かなりお詳しいようで参考になりました。

ヒップハングで穿くとウエストインチアップの関係で腿幅(ワタリ?)とのバランスが
難しいですよね。

ありがとうございました、

お礼日時:2012/12/03 01:59

国内で手に入るジーンズは、どこのメーカーでも股下サイズは同じなので


裸足になるかズボンを下げて穿くしかないので諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!