この人頭いいなと思ったエピソード

付き合う前はメールを沢山送りあいました。
付き合ってからも最初の内は送りあいました。
でも最近送りあいません。メールが好意のバロメーターとは基本思いませんが、少しはあると思います。どちらかが相手を追い掛けていたら送るから、返すのかなと思います。

私たちの場合、元々、度合いの差こそあれ、お互いがメール大好きではありませんでした。
彼の場合メールが疲れる位です。
私は相手が疲れるくらいなら少なめにしよう、から次第に連絡回数が減り今では休日でも送りあいしません。
でも休日に1回も送らないのは不安というか‥気がかりになってきます。
でも彼が友達と遊ぶとか言ってた日には邪魔しちゃいけないから、と送り辛く、とりあえず相手からのメールを待ちますが、夜になっても来ないと、どんどん気がかりになってきます。

気がかりになったから連絡してみようって時、特に内容が無くて困ります。
本当に特に会話のタネがありません。
付き合う前はお互いに会話のネタを集めてたから面白い会話が出来たんですが、最近はネタ集めもしてなくて‥
寝る前に「おやすみ」だけになったりします。
しかも彼は明らかにコピペで内容ちょっと変えてあって、最初と最後の言葉はいつも同じです。

休日のメール1回もしてないなぁって時の気がかりだからメールしたい時は一体内容はどうすれば良いのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですね~

安心感が増えてくると連絡を取り合う頻度も減ってくるのだと思います。
でも親しいのだったら一方的にメールを送っても良いのではないでしょうか。
それに返事をしなくても、それが普通になってくると思います。
勿論まったく返事をしないと言う事ではなく、時間があればメールを書くという感じで。

内容は何でも。
「もうすぐクリスマスだね、赤レンガ倉庫に大きなツリーが出来たんだよ。」
の、一行でも。

「さっき見てたテレビが面白くて思わずメール書いちゃった。内容?それは今度会った時にね」
とか。

フランクに行けばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その話し方凄く良いと思いました。
「もうすぐクリスマスだね、赤レンガ倉庫に大きなツリーが出来たんだよ。」そういう他愛ない知識って結構ありましたし、けれど彼が興味ないかもしれないから特に話題に出していませんでした。
でもこれからは私が興味ある事を知って貰うにもちょうどよさそうだから、そういう一行メール送ってみようと思いました。
確かに安心感が増えて来たのはあると思います。
親しいので一方的にメールを送っても良いのかな?
確かに、返事されないのにも慣れて来ました‥(汗)相手もそうかも‥?
そうですねーまったく返事をしない感じでは無いけど、時間がある時に私はメール返しています。
「さっき見てたテレビが面白くて思わずメール書いちゃった。内容?それは今度会った時にね」
とかも良いですね!
フランクに‥‥ですか、ちょっと、やってみます。ありがとうございました。

(おやすみ)だけのメールになったとしても元々、メールが余り好きでないお二人なら気持ちが冷めたということにはならないのではありませんか。

それよりも、メールをしないと不安になるという感覚に陥ることの方が心配だと思います。本当は彼とうまくいくだろうかという不安が、メールの回数に拘る気持ちとすり替わってしまっている危険があります。

余りメールに依存するようになると、本来は好きだと思ったからメールしようと思われた初心の状態を忘れてしまうことになりますよね。

又、返事を期待しすぎると苦しくなりますね。遊びに行った日でも電話ではなくてメールだけなら邪魔にならないと思いますが。

お会いになって互いの気持ちを確め合われることの方が先決のように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールをしないと不安になるっていうのも可笑しいですよね。
結局こちらから送り辛く送りませんでしたが、痺れを切らして「終わったら連絡してね!」とメールしようとしてた所へ彼から「帰って来た」メールがありました。
本当は喋りたい事があったのに気付きました。はれて、喋りたい内容をしっかり送れました。

実のところ、どうなんでしょう‥本当は彼とうまくいくだろうかという不安があるのかなぁ?
0回でも良い人と、1回でも欲しい人だと回数に拘ってる事になりますもんね。確かに本来は好きだと思ったからメールしていたのが、忘れていた気がします。というか最近好きだからメールしたくなる事が無かった気がします。
メールだけなら邪魔にならないと思いますか?
もう少しメールは気軽に送ってみるようにしようと思います。
気持ちを確かめあうと言っても、確かめ方がイマイチ分かりませんが‥‥‥。
確かめたところで結局不安になるのだと思います。