アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
今年から再び社会人一年目の27歳 男性です。

ビジネス用の靴はどこで、どのような物を買えば良いのか困っています。
今現在は、オ○ヒカなどのいわゆるツープライスショップで購入した
今風の靴(先が少しとんがっているもの)を使っているのですが
いかんせん、すぐキズ付いたり色が落ちたりしてしまいます。
ですので、ある程度長持ちし、かつそれなりにオシャレなビジネス用の靴が欲しいです。

事務職なので靴を履きつぶす・・・といったことはないのですが・・・。
履き方が悪いのでしょうか・・?

良かったらおすすめのブランドなども教えてください♪
可能なら 
低価格 1,2万前後 のブランド
中価格 2~4万円 のブランド
高価格 5,6万円 のブランド
など価格によって区切って幅広く教えていただければ喜びます(^-^)

A 回答 (3件)

完全オーダーのシューズでも4〜6万のご予算があればかなり素敵なものが作れますよ。

細かい採寸からやっていきますので、履き心地がピカイチなのはもちろんのこと、色やデザインも思いのままです。お手入れ次第でかなり長持ちしますので愛着もひとしおです。履き潰す感覚で低価格のものを選ばれるか、履き心地のいい高価格のものを長く大事に履かれるかはお客様次第ですが、大人の男性には一度オーダーの世界を体験していただきたいもの。靴からネクタイ、シャツやスーツもオーダーでお造りしておりますので、一度お気軽にお問い合わせくださいね。
    • good
    • 0

低価格のブランド



ABCマート等の靴の量販店で売られている人気モデルがよろしいかと、
人件費の安い海外で大量生産するのでコスパが良いです。
HAWKINS(ABCマート)HYDORO-TECH(チヨダ)等は定番モデルで,耐久性も高いです。


中価格のブランド

REGALやスコッチグレイン等の老舗ブランド、
スポーツシューズのアシックスの手がけるランウォーク
等があります。

靴としての質感や,デザイン,上品さでは
スコッチグレインが最も良いと思います。
次にわずかの差でREGAL
ランウォークは、値段を考えるともう少しかな?と思います。

歩きやすさでは
ランウォークが最も良いです。
REGALはモデルが多いのでそれぞれです。
靴の耐久性ではREGALが最も長持ちします。
各県庁所在地にはREGALの店があるので,修理も確実、

注意点は革の素材、
2万円戦後の靴はガラスレザー、3万円以上になるとカーフ、キッド等の高級な革が使用されます。
耐久性が高く,手入れが簡単なのはガラスレザー、
革に表面を樹脂でコーティングしている、
水にも強く,汚れ難い。
高級な素材は,素材の持つ高級感はありますが水に濡れると染みになりやすい欠点があります。手入れもコマメに必要です。

この価格帯なら靴底が革のものも視野に入りますが、
革の靴底は,雨の日やホテルやレストランのカーペットで滑ります。
雨の日の横断歩道でダッシュするとムーンウォーク状態になります。
濡れて手入れをしないと腐食するし,耐久性も低いです。

高価格のブランド、

イギリスやイタリアのブランドも視野に入りますが、
海外からの革製品には30%の関税がかかります。
(個人輸入してもかかります)
靴屋はサイズや色の多数の在庫を持つ必要があります。
高級な靴は,バカスカ売れませんから非常に割高になります。
もし海外へ行かれる機会がおありなら,そのときに購入されることをお勧めします。驚くほど安いですよ。

お勧めはREGALのパターンオーダー
自分の足の長さと幅に合った靴を,好みのデザイン,色,素材で作ってくれます。
使用される革も,靴底もイタリヤ,イギリス,フランスのものから選択可能、
60日かかりますが,使用する素材はイギリスやイタリアの高級靴と同じ、
縫製や仕上げはmade in japan,緻密です。
ブランドのこだわりがなければ4割以上は安く,確実にフィッツした靴が手に入ります。

http://www.regalshoes.jp/make/bos/index.html
http://www.regalshoes.jp/make/step/index.html

参考URL:http://www.regalshoes.jp/make/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
やはりREAGALはかなり使えるブランドのようですね♪
大変参考になりました!

お礼日時:2012/12/20 20:12

まず購入する場所として良いというか、無難というか、とにかく選択肢が多いのはデパートの靴売り場が挙げられます。


そして、低価格から中価格(2万前後から3万くらい)で良いのは、アシックスのランウォークというシリーズ。
ほかに私自身購入経験のあるブランドで挙げられるのは、ハッシュパピーやジェオックス。それからスコッチグレインなども良いと思います。
自分で購入したことはありませんが、リーガルも一般的にはよく売れているブランドだと思われます。
高価格はチャーチが良いです。私は10年以上前に購入したので、当時は4万円台くらいの定価でしたが、最近は7万から8万くらいしています。英国製の革底の靴で、個人的には最高の履き心地だと思います。
ただ、どんな靴を選んでも、一日履いたら何日か休ませたり、磨いたりといった手入れが必要です。また、上にあげた靴はどれもだいたいソールの交換ができます。かかとの部分などすり減ってきたら、買った店に持ち込めば修理を受け付けてもらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりいいものは4~5万ださないと買えないですよね(-_-;)
社会人一年目にはちときついです笑

お礼日時:2012/12/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!