天使と悪魔選手権

子供が欲しがっていたのでどうぶつの森e+を買いました。しかし姉妹で喧嘩が・・・。
1つのゲームで、データーを2つたか3つとかできるのでしょうか?分かる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ゲーム中のどんな事で喧嘩になったのでしょうか?(笑)

まずどうぶつの森をプレイするにはメモリーカードに村のデータを作ります。
その一つの村(データ)に最大4人まで登録しそれぞれが住人となって遊ぶ事が出来るので、データが一つでも姉妹仲良く遊ぶ事は出来ると思うのですが・・・。
そうではなくお互いが別々の村を作り、それぞれの住人として行き来する遊び方を、となるともう一枚メモリーカードを用意し別の村データを作る必要があります。

それからこれは重要かも知れませんが、別々のプレイヤーが同時に遊ぶ事はシステム上どうやっても出来ません。
片方が遊んでいる時には他の人が遊ぶ事は出来ず、遊び終わるのを待つしかないのですが、もしかしてそれが喧嘩の原因ですか?こればっかりは解決のしようがないですね。(本体から何からまるまる一式別に用意すれば出来なくはないですけど。笑)

#2さんへの横レスになって申し訳ないですが、村のデータひとつにつきメモリーを57ブロック消費します。
ですから村データ一つでやるだけなら、1人でも4人でも57ブロックである事には変わりありません。
メモリーカード251である方が良いのは確かですが、その理由はe+ではお手紙やデザインのデータを空きブロックに逃がす事が出来るようになったからです。
    • 0
この回答へのお礼

村データーが1つなら、4姉妹でも出来る事がわかっ
たので、安心しました。自分の名前で他の子がやるのがとっても嫌みたいで喧嘩になってました。メモリーは251を使っていますが、もう一枚買う事を考えます。他のゲームのデーターもあるので・・・。
ありがとうございました。

空き家が4つありますので、同時に4つまでセーブ可能です。

ですが、メモリーカードの容量が多く必要とします。
1人に付き57ブロック必要ですので、2人でしたら最低114ブロック必要になります。
もしかしたら、59ブロックのメモリーカードをお持ちなのでは無いでしょうか?
純正のメモリーでしたら、メモリーカード251をお勧めします。
任天堂製以外のGC用メモリーでも大丈夫です(メーカー保障はありませんが…)
参考までに、任天堂の周辺機器のURLを載せて置きます。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
    • 0
この回答へのお礼

メモリーは251を使っていますが、他のゲームのデーターも入っているので、もう一枚買ったほうが良さそうですね。純正じゃないので安いのがあったのですが少し不安で買って無かったので、考えます。

ゲームキューブですよね?

私はもっていませんが専用メモリーカードがありますのでそれでできるのではないかと思います。
このゲームには1つデータを作るのにメモリーカード57ブロック以上の空きが必要なようです。
メモリーカード251を推奨してるようです。

ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、メモリーは251を使用しています。