電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows LiveMail 2011でスカイドライブを設定し、フォトメールをしましたところ、受信は出来るが送信が出来ません。画像の挿入までは出来ます。

A 回答 (4件)

フォトメールを起動させた時に一枚の写真ファイルを添付します。

アナタの画面上ではフォトアルバム形式なっているとは思いますが、アルバム形式をどの様な方法で作成をするのかのメニューがあるので、左縦に四枚と横に一枚、横に一枚と縦に四枚のどちらかを選択してクリックして下さい。
クリック後にフォトメールの一覧が表示をされますから、画面の左に有る写真の追加をして下さい。
くりっごには一枚の写真が張り着けられた画面が表示をされていますから、画面の上に有る写真をクリックしてアルバムを開きます。
アルバムの中から画像ファイルを選択して開くをクリックする、画像サイズに関係なく表示をされるので、同じ動作を何度も繰り返してマス目がいっぱいになったらOKか開くをクリックして下さい。
起動画面がフォトアルバムでなくフォトメールで有る事を確認が出来たら、メールのトップTooに相手方のメールアドレスを入力して送信をして下さい。
フォトメールは相手方のメールアドレスに返信をするのでなく、新規のフォトメールです。
    • 0

windows live mail 2012 からフォトメールを送信する手順です。

windows live mail 2012 のトップ画面からフォトメールを開きます。
【ピクチャホルダに画像があれば既に一枚のファイルが張り着けられています。】
次に、四個のアルバムスタイルがあるので、フォトアルバムでなく、アルバムスタイルの二個の内のどちらかを選択して、
その画面から写真の追加をクリックしてアルバムを開きます。
アルバムを開いた時点で既に一枚の写真が張り着けられていますから、その画面の上に有る写真の追加をクリックして
マイピクチャのアルバムを開きます。
次に、アルバムの全体から添付をしたいファイル画像をクリックして開くを押す、この動作を何度も繰り返します。
この操作で全ての写真ファイルが完成をしましたらOKを押して下さい。
アルバムの全体が表示をされましたら、アルバムをの下方にスクロールをして、
アルバム名を書き込んで下さい。
そして、アドレスのTooに相手方のメールアドレスを入力して送信ををして下さい。
相手方から送信をされてくるメールとではフォトメールの形式が異なりますから、
必ず新規からフォトメールを作成して送信をして下さい。

フォトメールには次の手順でも可能です。
アドレス帳から送信をする相手方のアドレスをクリックする事で、フォトメールを利用が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答して頂き有難うございました。手順通りにして見ます。

windows live mail 2012 でのメールソフトを使用してのフォトアルバムの作成と送信の方法です。

windows live mail 2012を開いた時にフォトメールがありますのでクリックして下さい。
クリック後に写真の追加があるので、写真の写真を択んでクリックする。
次に写真の追加をするをクリックする、クリック後に一枚の写真が貼り着けられた状態のアルバムが表示をされていますので、画面の上部に有る写真の追加をクリックしてマイピクチャを開きます。
マイピクチャのファイルを順番にクリックして開く事でフォトメール&フォトアルバムが作成をされます。
フォトアルバムでは送信が出来ませんので必ずフォトメールに切り替えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答有難うございました。windows live mail 2012 でのフォトメールをクリックし、マイピクチャからフォトアルバムまでは作成できます。作成後、送信しますが送信できない状態です。

windows livemail でフォトメールを送信する場合は、アルバム形式で作成をしてから送信をして下さい。

フォトメールを受信していれば分かるかとは思いますけど、サイズと容量は関係なしに何枚でも添付が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答有難うございました。アルバム形式で作成し、送信しますけど送信できなくて困っている状態です。