アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエキスプレスのツールの設定で、「Aさんに送信した場合、Bさんに転送する」という設定になっていた場合、私のパソコンには、「Aさんに送信。Bさんに送信(転送)」というような感じで、送信履歴にはAとB両方に送られた事がちゃんとわかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

転送とは受信した側(この場合、Aさん)が、更に第三者(同、Bさん)に送信することです。

それを、元の送信者(同、質問者さん)がコントロールすることはできません。
AさんとBさんに送信したければ、素直に両方に同時送信すれば良い話でしょ?

何がしたいのか良くわかりませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でした。すみません。
ツールの設定をしていて、私が間違って、「Aに送信した場合Bに転送する」と設定してしまっていたような気がしたので、質問しました。
Bには絶対に送ってはいけない内容でしたので。
AにもBにも送信されたことが、こちら(送信者側)で確認できるのなら、Bに誤りのメールを転送してしまったという事を連絡しないといけないなと思い。
両方に送信したいのではなく、送信されていては困るなあ、という事で、送信側ではどのような表示になるのか確認したく質問させていただきました。

Outlook Expressは、「送信メール」に対して、メッセージルールを設定できませんから、「Aさんに送信した場合、Bさんに転送する」というルールは設定できないと思います。

従って、心配されるような送信メールは出されないです。

自分のOutlook Expressから送信された場合は、送信済みアイテムにコピーが残ります。
ただし、次のような設定で、送信済みのメールのコピーを「送信済みアイテム」に置く様に設定していた場合です。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「送信メール」に対しては、メッセージルールを設定できないのですね!
詳しくないのに自分で設定していたので、誤って設定したような気がしていたので。
本当に良かったです。安心しました。

「送信済みのメールのコピーを「送信済みアイテム」に置く様に設定していた場合」

今確認したところ、このように設定されていました。
送信済みのメールには、Aさんに送信したメールしか残っていないという事は、
Bさんに送信していないという事ですね。「送信メール」に対しては、メッセージルールを設定できないという事ですし。

ありがとうございました。これで今日一日無事に過ごせそうです!