電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から1ヵ月バンコクで生活します。途中チェンマイに旅行に行くのですが、その際、1歳ちょうどの子供が飲む用の水をどのように確保するか悩んでます。

バンコクでは赤ちゃん用の水って売っていますか?
もしくは、普通に売られているペットボトル水を飲ませていますか?

今の所、日本では水道水を沸かして冷ましたものを、バンコクでは市販のペットボトル水を沸かして冷ましたものを飲ませています。

旅行中は水を沸かせられるような環境があるか分からないため、売っていないのであれば日本から購入して持ち込むことも考えています。

私の親がタイのペットボトル水でも水あたりになったので心配です(>_<)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般論として赤ちゃんに硬水(ミネラルウォーター)を飲ませるのは

よくないと言われていると思うのですが。タイのコンビニなどで
売られているペットボトル入りの水のうち「aura」「Minere」という
2つのブランドがミネラルウォーターで、その他は地下水を何らかの
方法で滅菌消毒した飲料ウォーターです(輸入は除く)。
メジャーなブランドは「Nam Sin(シンハービール)」「Nam Chang
(チャーンビール)」「Nestle」「Namthip(コカコーラ、日本の
いろはすと同じボトル)」「Crystal」「Siam」などです。
うちの子供はタイで生まれましたが、赤ん坊の頃はペットボトルの
水(SIAM)を煮沸して冷まして飲ませていましたが、1歳の頃には
普通にペットボトルから直接飲ませていました。ミネラルウォーターも
飲ませていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございますm(_ _)m
今までは主にシンハのスプリングウォーターを沸かして冷ましてました。
旅行前に一度スプリングウォーターをそのまま飲ませて様子を見てみます(^_^)ノ
大丈夫だと良いのですが…(^^;)

お金さえ糸目をつけなければ輸入の水を売ってます。

EVIANもありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
金銭面は気にしてないんですけど、エビアンのような水って、赤ちゃんがそのまま飲んだらお腹に悪いんじゃないかなとおもうんですよね(>_<)
説明不足ですみません、赤ちゃん用の水っていうのが、日本ではスーパーのベビーコーナーとかに売られているので、そう言うのがあるのかどうか、ということや、現地の赤ちゃんはどんな水を飲んでいるのかを知りたかったのです…

• 0
この回答へのお礼

evianのHP見たところそのまま飲ませても大丈夫なようでした。
ありがとうございます(^_^)ノ