アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回 親切にアドバイスありがとうございました。さて 今回の質問なのですが 自分では 画像の赤丸で囲ったパーツ名は エア抜き電磁ポンプでいいのか どうか。と言うのも どうやらいろいろいじっている機械で 配線も正規なのかどうなのかも わからない状態です。
所有してるヒーターは タンクなしのタイプで このフィルター後のものは 他にタンクを取り付けた際に吸い上げる為のポンプなのか。
基板には エアー抜き電磁ポンプとあり コネクターもない状態で このポンプが正規につくのが正解なのかどうかという点です。
また 電磁ポンプは 双方とも 燃料がない状態でも 動作確認できますか?
いろいろとすいませんが アドバイスお願いします

「オリオン ジェットヒーター HPS310」の質問画像

A 回答 (1件)

そのパーツには電線がつながっていますか?

電磁ポンプはその後の太い部分です。電磁ポンプの動作は油がない状態だと大きな「ビー」音がする。油があれば静か。

この回答への補足

フィルターの後部の物 それぞれリード線はついてます。
一番後ろの物は 銅管がついていたので 電磁ポンプと理解したのですが その前にもついており
加工したのか ブロア系に接続なっていました。

• 0