プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の3連休に、ディズニーに行きます。そこで、ビビデバビデブティックで、ドレスを着るコースをやりたいと思っているのですが・・。

このコースを、「お子さんが、冬にやったことをある親御さん」、または、「見かけた」、という方に聞きたいのですが。

ドレスの下には、何を着ましたか?着てましたか?
何せ、すっごい寒いじゃないですか~。ドレスの下に、ドレスの色に合う、タートルを着せて、ドレスの上にジャンバーを着せようかと思っているのですが。
ドレス用の、ポンチョみたいなのを着せたいなとも思ったのですが、あれってすごい高いですよね~。

うちの、娘には、「ジャンバーとか着ないと外は歩けないから、もったいないよ~、止めようよ~」と言っているのですが。「やりたい~!!」と言っています・・。

皆さんは、どうしましたか?

A 回答 (2件)

大体みなさん、撮影の時は着てませんけどパークでは肌色のぴったりした下着かドレスの色に合うインナーをきているかと…


手袋が長いので、意外と思ったほど寒くはないとは思いますが、やっぱりずっとは寒いと思います。
友達の子はコート着て、パレードやショーの間だけコート脱いだりしてましたね。
昨日もそういう子みかけました。

ビビディのケープ、高いので、別のところのを買って持っていけばいかがですか?
例えばこういうの。(ちゃんと見ていないんで、後で調べてくださいね。)
http://item.rakuten.co.jp/lproom/cl-pr2/
ドレスはTDRのじゃないやつだとちょっと残念感が大きいのですが、ケープはよっぽど安っぽいのを買わない限り大丈夫だと思いますよ。
夜はそんな目立たないので、着るのは昼間だけにして夜は脱いでもいいかと思います。
(昨日は寒かったけど夜も見かけました。)

大人になってからでは絶対できないので、個人的には、お子さんがお望みならやってあげたほうがいいかなーって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やっぱ、インナーは、必要ですよね~。
肌色のインナーもありなんですね♪

子供が、ドレスは何でもいいと言っているので、お値うちなドレスを持っていって、クラウンコースを申し込む事になりそうです。
ケープがやっぱりかわいいですが、ここ2.3にち、すっごい寒いじゃないですか~。ケープでも寒そうなので、ドレスの色にあったジャンパーを着てしまおうと思ってきました。

もう一つ、教えて下さい。
>ドレスはTDRのじゃないやつだとちょっと残念感が大きいのですが
って、そんなに残念なものですか?
恥ずかしいくらいですか?

今まで、あまり気にしてみてなっかたので・・。
そんな子いませんか・・?

お礼日時:2012/12/11 21:14

#1です。


いや、TDRのじゃないのを着ている子はそれなりにたくさんいますよ。
でも、仕立てや素材が全然違いますね。
ドレスは体に合っていて初めて綺麗に着こなせます。
お子さんのものでしたらたいていはみんなどこかしら合わないのですが、TDRのものは脇の下全体にシャーリングが入っているので、よっぽどサイズが合わないものでない限り、たいていはきちんとフィットして見えるんですね。
素材もきちんとしてますし、多分しっかり接着芯も使っているのではないかと。
私が洋裁をやる人だし(学校に行ってました)年パスで本物のプリンセスをいつも見ているから特に気になるのかもしれないですけど。

だからといってTDR製がものすごくいいモノ、というわけではないです。
ディズニーストアとかその他のが、ひどすぎるんです。

パークのを着ないのでしたら私なら手作りします。売ってるものより本物に近いものを作れる自信があるので(笑)
作らないなら最低TDR製ですね、私なら…。
このベルのドレスとか、ディズニーストアなのにクオリティ低すぎです、ホント。
多分あくまで子供のおままごとで遊ぶ用とかなんでしょうね。
http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail. …
ほかのコスプレとかで売ってるお店のものはノーチェックです。たくさんあってきりがないので。
せっかく髪の毛もメイクも本格的にやるんですから、ドレスがこれだとちょっとなぁ、って思います。
自分の結婚式(やったなら)のとき、ドレスそのもののデザインだけじゃなくって、下着はどうだとか、素材がどうだとか、ああじゃないこうじゃないっていろいろ選びませんでした?
それと同じかなぁって。
ビビディって決して安くない遊びだと思うんです。
毎月やるつもりならなんだっていいと思いますが、私(TDRの近所に住んでますが)に子供がいたら、せいぜいやっても七五三
のとき記念に1回かなーって思っていますので。
その1回が、おままごとの延長なのか、完全に夢の世界に浸ってもらいたいのか、ということです。
でも、何に価値を置くかは、人それぞれですので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の解答ありがとうございます。

結構、ドレスってしっかりしてるんですね~。
すごいペラペラで、縫製も悪いのだと思っていました。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!