プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です・・・。

カセットテープを、専用機で、MP4で保存しました。

しかし、再生すると、音が小さいです・・・。

そこで、音量を編集(調節)できるソフトか、再生プレイヤーはないでしょうか?

再生したソフトは、iTunes、クイックタイム(音量最大でも小さい)。

Windows 7 64Bitです。

フリー、有料どちらでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>カセットテープを、専用機で、MP4で保存しました。

専用機では.mp3とか.wavとか.wmaで保存できませんか?

MP4ファイルとすると、映像の無い動画ファイルのような気がします。

とりあえず、以下の無料ソフトで試してください。
『 WavePad 』音声編集ソフトウェア
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。
オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、
貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの
エフェクトを加えることができます。
WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、
wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、
m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を
サポートしています。

WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用
することができるよう設計されています。
時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が
満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。
無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、
無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
音量調節は「増幅」、あるいは「ノーマライズ」でできます。

「増幅」とは、選択領域の音の大きさ、もしくはボリュームを増加
することです。(選択しなければすべての領域です。) 録音の
一部分の音の柔らかさまたは音の大きさを変えるには、変化させた
い場所を選択後、メニューから エフェクト-> 増幅 を選んでください。
ボリュームは、パーセントで入力してください (100%では変化なし、
200%では +6db 音の大きさが大きくなります)。

「ノーマライズ」とは、ボリュームを調整して最大音量とデジタル
オーディオで使用される最大信号(もしくはパーセント)を一致させる
ことを意味します。通常、ファイルを歪ませずに最大音量になるよう、
製作の最終段階で100%にノーマライズします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なお、MP4ファイルとして保存することはできません。
※添付画像が削除されました。
    • 4

MP4は、動画ファイルのはずだけど、MP3じゃないの。

あと、iTunesのプロパテイからオプションで、200%には、できると思いますが。
    • 0