dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット声優を始めたいと思っているんですが、
全く知識がありません。用語もよく理解できなかったりと初心者です。

下記のような企画者様がありまして、
ぜひ応募したいんですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《 応 募 条 件 》
・必要最低限のネットマナーを遵守できる。
・mp3、wavファイルを扱うことが出来る。
・サーバーアップやファイルの圧縮解凍等の基礎知識がある。
・サーバーアップでの受け渡しが可能である。
・無報酬でも構わない。

《 応 募 方 法 》
・選考台詞を 22050Hz、16ビット、モノラル で録音の上、mp3 (128kbps) に変換してください。
・ファイル名は『選考台詞番号_貴方のHN(半角英数)』でお願いします。
・『キャラ名_貴方のHN(半角英数)』というフォルダを作成しファイルを収納した後に、LZHかZIPに圧縮した上でサーバーアップにてご応募下さい。
・複数応募の場合は、これらの作業を繰り返して頂きます。必ずそれぞれのフォルダを作成し、同じフォルダには作らないでください。
・大容量転送サービス等の御利用は可能ですが、yahoo!ブリーフケースでの応募は不可とします。
・申し訳御座いませんが、自己リテイクは受け付けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

22050Hz、16ビット、モノラル での録音の仕方がわかりません。
サーバーアップの方法もわかりません。

私は、ケロログというサイトで、電話から音声をPCに取り込んでいます。それを、デスクトップに保存したりして、メール添付でなら送れるんですが・・。
指定の方法で応募するにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

WAVファイルで録音することができればサンプリング変換は「サウンドレコーダ」でも行えます。

録音したものを「サウンドレコーダ」で読み込み、名前を付けて保存で
お好みの設定にして保存するだけ。
そのあと、適当なmp3エンコーダでmp3に変換するだけ。

サーバーアップについては、適当なプロバイダにご自分のHPを開設して
そこにアップする。実際にHPを開設する必要はなく単なる倉庫として利用。容量としては100MBくらいは確保できるはずです。
開設とアップの方法はどこのプロバイダでも
FAQに載せてありますので、それを読んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。付け足して聞いていいでしょうか?

WAVファイルで録音 とはどうすればできるんですか?
WAVファイルとはなんでしょうか。。。

サーバーアップしたら、どうやって
サーバーアップの受け渡しをするんですか?
デスクトップに保存してメールに添付する方法しか知らないので、
添付厳禁の時どうすればいいのかわかりません、教えて下さい!

• 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、ありがとうございました。
超初心者にわかりやすい説明してくださって、
本当にありがとうございました。