アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに持っていけない物は何ですか?

A 回答 (5件)

オーストラリア検疫情報です。

Webは日本語で持ち込めない物について情報が載っています。

http://www.daff.gov.au/languages/japanese/what_c …

薬および食品(食べる物全てであって、ガムや飴などのお菓子も含みます)は全て申告が必要です。お子さんが食品を持ち込むのでれば、申告書に記入する際に必ず「YES」にチェックするよう話してください。必ずしも持ち込めない訳ではなく、検査官が何を持っているのか確認して、放免かその場で没収かとなります。もし「NO」にチェックしていたのに食品を持ち込もうとした場合、虚偽申告で罰金となる可能性があります。

(他の質問ですが、すでに回答を締め切ってしまったので回答が付けられませんでしたが、もし必要であればこちらに回答つけますよー。)

この回答への補足

どの質問でしょうか?

• 0

オーストラリアの自然を破壊すると思われつもの全ててダメ。

食料品をは危ない。必ず申告すること。申告せずにいて見つかると数万円の罰金を取られる。
一度、日清のカップヌードルを入れているのを忘れ、食料品無しと報告。荷物をあけて検査され新品のカップヌードルを発見。それをあけ、中に入っている乾燥した例の黄色い卵を見て「これは違法物質です」としっかり罰金を取られました。因みに卵類の持ち込みは違法です。
土の着いた靴などのもだめ。しっかりきれいにしておいてください。機内でもらったピーナツなども隠していたり(忘れていても隠したとみられる)すると大変ですので必ず申告する。
検査の時に「これは大丈夫ですか」と聞いてみればよい。ダメなら取り上げられるだけ。ただ、申告してなくて見つかるとやばいということです。
    • 0

麻薬、阿片、コカインなど

• 0

飲食物ですね!

私はオーストラリアに入国する際に飛行機でもらった未開封のオレンジジュース持っていたんですが、捨てるように言われましたよ。
    • 0

植物の種とか苗とか動物とかです。

おやつのピーナッツも取り上げられた経験があります。(もう発芽しないのにね)

ツアーだったらパンフに詳しく書いてありますよ^^;

ニュージーランドにも行くのであれば、防寒着をお忘れなく。
 南極に近いので寒いです。
    • 0