アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマホ(android4.0)に、K-9 Mailというメーラーアプリを入れました。便利で満足しているのですが、受信ボックスのメールに青い網がかかっているメールがあります。網掛けのメールはどういう意味なのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、調べてもなかなか分からなかったので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

そのメールには添付ファイルが有りますよね?

そしてそのメールを開くと、一番下に すべてダウンロード というクリックできるオビが出てると思います。

添付ファイルのデーター全てダウンロードしてない場合はブールーの網で表示されています。

そのオビをクリックすると全てダウンロードされ、ブルーの網は消えます。

全てダウンロードも、サーバーにデーターが残ってないとエラーが出てしまいます。

添付ファイルを全て読み込み、メモリーを大量に使わないようにしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く分かりました。要するに、何か開くものが付いているメールに青い網かけが出る、ということですね。で、開けない場合は網が残る、と。すっきりしました。感謝いたします。回答No4と併せてベストアンサーにさせて下さい。

No.3です。

添付ファイルだけではなく、HTML形式のメールもそうでした。

画像など貼りついたメールです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く分かりました。要するに、何か開くものが付いているメールに青い網かけが出る、ということですね。で、開けない場合は網が残る、と。すっきりしました。感謝いたします。

K-9 Mail を 3アカウントを登録し、利用しています。

各アカウントに色を指定しておくと、「統合フォルダー」を選択しておくと、受信メッセージ一覧等の先頭に各アカウントの色が 付くだけ です。
 本文自体に、色が付く事は、5ヶ月程の利用では経験していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも3カウント利用で、それぞれのアカウントの色は青、緑、ピンクとなっているのですが、アカウントにかかわらず、受信メールによって青の網掛けメールがあるのです。添付ファイルがあるメールかな、とも思ったのですが、そうなもないようなのです。私だけなのでしょうか?

長く使っていますが経験がありません。

ただ思いつくこととして、私は一つのアカウントでしか使っていないのですが、もしや複数アカウントを運用されていませんか?

設定項目に「アカウントの色」指定の項目があり、もしやこれでは?
特定のアカウントメールのみ色が付くとか?

実際に別アカウントを設定してみればわかるのでしょうけど、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は3つのアカウントを利用しており、各アカウントごとに色はついているのですが、それとは関係なく、受信メールによって青の網かけがついているのです。別に不都合はないのですが、何となく気になって。