dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問の通りなんですけど、好きな人には好かれないって結構あるように思うんです。
好きになる人というものは自分より魅力が高い人だからだとか・・・。
でもそうなると付き合う場合相手に少し妥協する(といったら言い方が悪いですが)、いいかな程度で付き合うって感じになりますよね~。
何故こんな質問をしているかというと、最近「私が自分のすごく好きになった人に好かれることって、この先あるんだろうか?」と思うんです・・・。
失恋したせいでもあるんですけど・・・。
本当の両想いって現実にはありえないんじゃないかと・・・。
みなさんは好きな異性に好かれますか?

A 回答 (12件中11~12件)

きついことを言うようですが、あなたのレベルにもよります。

外見・内面共に素晴らしかったら、自分が好きな人から好かれると思います(つまり自分から選べる立場になれます)。

こういう人は数パーセントで、その他大勢は妥協の上に成り立っています(おそらく)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のレベルが高ければ相思相愛になれる率も高くなりますよねぇ~。
もっと努力する必要がありそうです・・・。

お礼日時:2004/02/20 23:17

なぜ好きな人に好かれないのかというと、


「好きな人」にも「好きじゃないどうでも良い人」にも、同じくらい「好かれてない」からです。

なぜどうでも良い人にばかり好かれるのかというと、
「好きな人」にも「好きじゃないどうでも良い人」にも、同じくらい「好かれてる」からです。

「好きな人」より「どうでも良い人」の方が多いから、
好きな人には好かれないと感じるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに「好きな人」は一人で「どうでも良い人」と感じる人はそれより多いですからね。
少し別の視点から考えさせてもらった感じで参考になりました!

お礼日時:2004/02/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!