プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・シナモンロールは好きですか?
・フレンチトーストにシナモンを少しかけるのは?
・シナモンシュガーを食パンにかけてトーストするのは?
・コーヒーにシナモンスティックは?
・鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら?
・アップルパイのフィリングにシナモンは?

シナモンの香りで頭が痛くなる人が知人にいますが 単に嗅ぎ慣れていないだけだと思うのですが‥。

あなたがシナモンを苦手とする理由を教えてください。
どれくらい苦手かもよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

昔飲んでいた漢方薬がシナモン味・・・って桂皮はシナモンそのもの。

。。でした。
初めに飲んでいた時は平気だったのですが、次第に飲めなくなってオブラートに包んで飲んでいました。。。

今はひとつまみぐらいの少量なら大丈夫ですが、それ以上はダメです。。。
頭痛と吐き気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるものでもなさそうですね。
やはり頭が痛くなる方はいるのですね。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:14

こんにちは。



どちらかといえば、苦手です。
いちばんは、慣れていないからだと思います。

シナモンのはいったものをすすんで食べることはしませんが、他人の土産とか、およばれの席なんかなら、おいしそうに食べれる程度ですので、たいしたことはないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり慣れていない香りっていうのはキツく感じるのかも知れないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:17

品物(シナモン)は好きですね。




金銭(キンセン)のほうが

じゃまにならなくて嬉しいこともありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭は皆が好きでしょう(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:19

・シナモンロールは好きですか?


 →好きです
・フレンチトーストにシナモンを少しかけるのは?
 →いいですね♪
・シナモンシュガーを食パンにかけてトーストするのは?
 →美味しいと思います
・コーヒーにシナモンスティックは?
 →これはイマイチ
・鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら?
 →合わないかも
・アップルパイのフィリングにシナモンは?
 →これは美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェで頼んだら(名前を忘れた)、シナモンスティックがついてきました。
シュガー入れたらそのスティックでかきまぜると香りを楽しめる‥おそらくそんな感じのコーヒーなんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:28

シナモン、好きですよ!


>鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら
この方法は知りませんでしたが、それ以外はいずれも欠かせないスパイスのような気がします。
自分では、りんごジャムを作る時に隠し味程度に使いますし、フレンチトーストでは振りかけずに溶き卵側にちょっと混ぜることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごジャムにもあいますよね‥。
ホットチョコにもシナモンあいますね。
鶏肉のは料理番組に入ってました。

フレンチトーストの卵液にシナモン‥私もたまにやります。
白いスクエア型のお皿にフレンチトーストを盛り付け、お皿にさら~っとシナモンパウダーをふる。
私的にそれがなんかオシャレで‥。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:37

こんばんは。



う~、シナモン苦手です。
アップルパイも苦手です。
果物に火を通す事自体苦手です。
そんなアップルパイにシナモンが入っているとは
苦手な物に輪を掛けるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルに苦手とは‥。ダメですね~。
結構独特な香りだから嫌がる人はいますけど シナモン入ってないアップルパイはOKって人は多いのに‥。そういえば大根ダメだって、回答者様でしたね。嫌いなものが多いですねー(^_^;)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/18 18:43

こんにちは。



シナモンは好きですよ。

苦手な香りというのは確かにありますね。

気分が悪くなり外の空気を吸いに行きます。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモン好きでしたか(*^o^*)
私も好きで アップルパイはシナモンの香りがしないと‥なんか足りない気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:46

 こんばんは。


 シナモン、好きですよ。
 サイゼリヤのシナモンフォカッチャ、美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイゼリヤのシナモンフォカッチャ‥これは食べた事ないですが フォカッチャ(サイゼリアのではない)は美味しいですね。
マロンさんがフライパンでフォカッチャを作っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 18:52

・シナモンロール YES (でもこっちで市販のは甘すぎ・・)


シナボンのスティックは大好きです。
・フレンチトースト  YES
・シナモントースト YES
・コーヒーにシナモンスティックは  
しないけど、生クリームを搾りいれその上にかけるのは
よくします。 ラムとかも垂らしたりすると美味しいです。
・鶏肉の塩から揚げの隠し味  今度試したいです!
・アップルパイのフィリングにシナモン  YES 絶対
ついこの間アップルソースを作ったんですが、やはり
シナモンは欠かせません。 

好き嫌いが分かれるのは、子供のうちからシナモンの風味に
慣れているかどうかでしょうね。 コリアンダーなんかもそう
ですよね。 クミン・カルダモン・カモミールといった香辛料は
いわば薬ですから、クセがあるということでしょう。 私自身
”ニッキ”となると何となく好きじゃないのはきっと昔(今も
あるのかな?)浅田飴という”のど飴”にニッキ味があって、
あれが不味かったせいでしょう(笑)
トラウマティックのものです。 
逆に、少なくともアップルパイが好きな国(北米、イギリス、
北欧)の人はシナモンは大好きですね~。 東欧や南欧は
それほど熱狂的ではないような気がします。

カナダの名物にビーバーテールというのがあり、いえ、、
ビーバーの尻尾そのものではなくて、単なるネーミング。
でかいリーフパイにグラニュー糖とシナモンがたっぷり
かかっているお菓子です美味しいですよ♪
http://foodology.ca/wp-content/uploads/2010/09/B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供の頃から慣れている香りなんでしょうかね‥。
浅田飴は私は子供の頃から好きでしたよ。今もありますよ。たっぷり頬張ってました(笑)。
コリアンダー、クミン・カルダモン・カモミール‥癖があるものばかりですね。これも私は大丈夫です。やはり慣れかな。
『カナダの名物にビーバーテール』‥TVで観たことある気がしますね。食べてみたいなぁ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:01

まったく苦手ではない。


私の友達にもひとりこれがだめなのがいる。
歯がゆい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がシナモンが入ってるアップルパイを当たり前と思ってプレゼントしたら 相手に大変な思いをさせてしまった事があります(笑)歯がゆい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!