dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜の22時にある商品を落札しました。昨日には連絡が来ませんでした。

さて今日の10時14分に

「落札ありがとうございます!

お支払はYahooかんたん決算か三菱東京UFJ銀行振込でお願いします!

代金は送料込ですので、○○円のみになります!

入金が確認できしだい発送させていただきますので、送付先の記載お願いします!

ご連絡お待ちしております!」

と来ました。

普通出品者が先ず名前など名乗るものではないかと感じた。ビックリマークがやたらに多く、怒っているのかという心象さえ受けた。

そこで私は
「万が一の際、Yahoo!の補償の件もございますので出品者様の住所・氏名、電話番号のご連絡をお願いします。
ご連絡いただきましたら入金の手続きをさせていただきますのでよろしくお願い致します。」

と言いました。

するとしばらくして出品者から
「【郵便番号】○○○ー○○○○
【住所】○○
【氏名】○○
【電話番号】○○

よろしくお願いします!」

とだけ書いてきました。

正直、なんかやりづらいと感じました。この人は、評価がまだ「2」で、非常に良いが2件のみありました。今まで色々落札してきたけど、こういう人はめぐり合ったことがなかった。

私は、普通に住所など送ってお金も送金したらよいのでしょうか。いまいち、信用していいかわからなかったもので。

A 回答 (1件)

必要な要件は含まれていますので問題があるとは思えません。

むしろ落札しておいてこのような所で質問されている
質問者様のほうがオークション参加者として信用できない態度です。
信用できないならオークション自体参加するべきではありません。
入札前に相談しているのならまだしも、落札後にこのような態度は
少々無責任に思えます。
    • 1