プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は26歳で彼女は21歳です。
付き合って2年くらいです。
彼女とは看護学校で出会いました。
付き合って半年立った後、彼女が家出をして寮暮らしだった私の家に来て同棲を始めました。
寮生以外立ち入り禁止だったため、そのすぐあとに住んでる事が見つかり、
寮を出ていかなくてはならなくなり、また学校も退学になりました。
その後部屋を借りて同棲を続けていたのですが、
付き合って1年位の時に一度彼女の浮気により別れたことがあります。
ですが半年後ぐらいに彼女からやり直したいと言われ復縁しました。
現在私は一人暮らしをしていて、彼女は実家暮らしです。
彼女の親とも面識があり、結婚も考えていることを彼女と二人で伝えています。
月に一度泊まりに来る日を決めて会っていたのですが、二ヶ月前から来なくなり、
連絡しても「一人になりたい」「忙しいから」等と言ってきたので、二ヶ月間そっとしておこうと思い
連絡をしませんでした。
二ヶ月経ったので彼女にこのまま付き合っていくかどうか聞いたところ、
「今は地元の友達とか職場の人とかと飲みに行ったり、遊びに行ったりするのが楽しい。」
「働いて自由に使えるお金があるから遊びたい。」と言われました。
あと、会えないことや連絡しないこと等で、私が彼女のことを考えるのがシンドイだろうから
別れたほうがいいと思うと言われました。
ですが私のことは好きとも言ってきます。
私は彼女と結婚を考えるくらい好きです。
ですが、彼女がこう言うのだから別れるしかないのかなとも思っています。
数日後私の家にある荷物を取りに来ます。
その時にどうしたらいいのでしょうか?
本心では別れたくありません。
出来れば彼女と付き合っていきたいです。
彼女の本心はただ別れたいだけなのでしょうか?

大変読みづらいとは思いますが、
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

遊びたいから別れたいだなんていう人と一緒にはいられないでしょう。


もし結婚しても同じことの繰り返しでしょう。
やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 7

> >彼女が寮から出て貴方の家に同棲?


> →彼女が実家から出て、学生寮に住んでいた私のところに来ました。
→自分のうちみたいな言い方しないでもらえる?

> >26の貴方は何してる人でしょうか?
> →現在、その看護学校がある病院で看護補助として働いています。
→看護補助って資格あったっけ?

> >彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。
> →彼女が家出をしたときには、彼女は学校を辞めていて、私はまだ学生でした。
>  なので学校をやめさせたわけではありませんよ。
→普通に読めば辞めさせたとしかとれない文章なのだけど・・。

なぁんか・・。二人で流れるまま流されるままって感じの付き合い方、仕事の仕方してますね。
(看護学校入った時点で仕事でしょ?身分は学生かもしれないけどね。)

看護師になろうと看護学校入った時点で色恋は二の次にしないと看護資格取れないでしょ?

最近の看護師オツムが弱い人多いよね・・。患者で出会う看護師結構びっくりしますよ。
    • good
    • 3

早く別れて、新しい彼女作った方がいいですよ。



あなたの彼女、多分浮気してますよ。

浮気ではなくて、もう違う男が本命になっているのかもしれません。

どのみち、浮気性でデタラメな性格ですよ。

結婚しても必ず不倫するタイプです。

こういう女性とは決して結婚してはいけません。

今は辛くても、さっさと縁を切りましょう。
    • good
    • 2

あなたのことが余り好きではないし


うっとおしいと思っている様子が伝わりました。
彼女はいい加減な人だと感じました。
あなたも自分の人生を考えたら
こんな人と一緒にいるよりも
もっといい人を見つけたほうがいいと思います。
冷静に、これを第3者の出来事だと思って
よく考えてみてください。
荷物を取りに来るということは
もうあなたの部屋には行かないつもりだし、
きっと誰かの事を好きになったんですよ。
    • good
    • 2

女性ってすっごく愛してる男性じゃないと


一緒にいるのイヤなんですよ。
何故なら
すっごく愛してくれる男性といても
幸せにはなれないけど
愛されなくても愛している男性といられるなら
幸せなんですよ。
だからどんなにダメ男でも暴力振るわれても
その男性と別れない女性がいるんですよね・・・。

どうしたらいいかわかりますよね?
    • good
    • 3

>彼女とは看護学校で出会いました。


→貴方も看護学校の生徒?

>付き合って半年立った後、彼女が家出をして寮暮らしだった私の家に来て同棲を始めました。
寮生以外立ち入り禁止だったため、そのすぐあとに住んでる事が見つかり、
寮を出ていかなくてはならなくなり、また学校も退学になりました。
→彼女が寮から出て貴方の家に同棲?
 なのに寮生以外立ち入り禁止で学校が放校ってこと?

でもって26の貴方は何してる人でしょうか?

一緒にいたら貴方がたって不幸になるカップルじゃないの?
彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。

この回答への補足

>貴方も看護学校の生徒?
→同じ学年の生徒でした。

>彼女が寮から出て貴方の家に同棲?
→彼女が実家から出て、学生寮に住んでいた私のところに来ました。

>26の貴方は何してる人でしょうか?
→現在、その看護学校がある病院で看護補助として働いています。

>彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。
→彼女が家出をしたときには、彼女は学校を辞めていて、私はまだ学生でした。
 なので学校をやめさせたわけではありませんよ。

文書が下手なので分かりづらくすいません。

補足日時:2012/12/15 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A