dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバってサイトを最近始めたんですけど、ブログのタイトルって変更できないんですか?アカウントの中をいろいろいじってみたんですけどわかりませんでした。だからもしできるなら手順とかを教えてもらえると嬉しいです。

あとアメーバ関係で、パソコンでサークルとか掲示板って利用できないんですか?スマートフォンならメニューっていうのがあってそこから一発で飛べるんですけどパソコンはクリックできるところがありすぎてわかりませんでした。

わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

スマホはやっていないのでわかりませんが
もしかしたら、コミュニティの承認が終わっていない可能性はどうでしょうか?

「申請中です」だと、まだ入会をしていない状態です

それと入会した場所が0人になるとそのサークルは消滅します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

おはようございます

もしかしたら、アメーバピグの方でしたか?
それなら、ピグにINして

右下の方にある「あつまる」を押します
「コミュニティ」を押せば入会しているサークル一覧が出ますので
行きたいサークルを押せば行けます

行きたいサークルに行くと
伝言板がたぶん左にでると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんアメーバピグかな?それで今言われた通りにあつまるでコミュニティを押したんですけど自分のアカウントで入ってるはずのサークルが表示されなくて1個もサークルが出てない状態です。で、自分が入ってるサークルに入るときに使ったのがスマートフォンなんですけどスマートフォンなら使えてパソコンじゃ使えない機能とかってありますか?サークル関係のもので。もちろんアカウントは同じです。サークルには絶対に入ってると思います。スマートフォンのメニューからサークルっていうのを押したら自分が入ってるサークルとか投稿したトピックとかがお知らせになってるし。

アメーバははじめたばっかりでピグとかグルっぽとかわかんないからお手数かけるんですけどm(__)m

遅くなりました

掲示板とサークルとは
ぐるっぽですか?

ぐるっぽと想定して
ぐるっぽには入会していますか?

入会しているのでしたら
「マイページ」のTOPにある

ブログ・コメント・なう・ぐるっぽ・芸能人・ニュース
のぐるっぽを押せば入会しているぐるっぽの掲示板の一覧が見れます

していないのでしたら
同じようにぐるっぽを押し「ぐるっぽを探しにいく」から
お好きなぐるっぽを探して入会します

ブログは手で文章を全て消さなければなりません
削除か下書きにすれば良いかと思います
他には新しくキャラを作るしかありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぐるっぽってなんとなくサイトの中で見た覚えはあるんですけど入ってるんかな?もう掲示板とかサークルは使ってるんですけどそれはぐるっぽに入ってるということでしょうか?

こんにちは

マイページに行って
「デザインの変更」を押します

ページが動いたら
「各種設定」のすぐ下にある「基本設定」を押します
するとブログの表示設定が出ます
「タイトル」を変更する事で、ブログのタイトルが変わります
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。タイトルは変更できました。なんですけどもうひとついいですか?
ブログを消すことってできないんでしょうか?あとパソコンで掲示板とサークルのページに飛ぶ方法もわかればお願いします。なんか注文いっぱいすみません。