プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントの来場者を増やすにはと話合いをした結果 マスコミに宣伝してもらいたいとでました。
マスコミに取り上げられるのにはどうしたらいいのか どなたか教えてください。
経費がありません。いい知恵をお願いします。

A 回答 (2件)

企画書、パンフレット、各種資料を持って、テレビ局、新聞社等を尋ねます

交通費が掛かるけど^^
採用されたら無料です。
    • 0

初めてのイベント? 有る程度の具体的な内容が分からないと宣伝も難しいですよ。

後は口コミなどですね。

すでに有る場合は、よければ勝手にマスコミが来ますが、ありますという情報は伝えて下さいね。

自治体の広報誌も大切。

マスコミが来るとしても、テーマが何かはっきりしている。目的は?出演ゲストは?ただの集まりでは難しいです。目玉企画がはっきりしている物ほど取り上げられます。していないものは、終わった後に有りました程度です。

まず地元でしっかりと客を呼ぶ。良いイベントだと口コミで来る。場所の問題もある。行きやすいところかどうか?離れすぎているとまず行きません。会場で楽しめずに帰ることもあります。
 地元のイベントで結局野菜など買って終わりという形も悲しい物が有ります。

メインというところがはっきりしないとまずマスコミ無料では無理。宣伝費を払ってということに。
 記事として取り上げてもらえる話題がないと駄目だよ。その話題もないのにマスコミといってもね。

イベントだけとりあげるのではなく、目的を取り上げてもらう事でマスコミも動きます。地方紙の新聞でも募金活動とか、今なら震災で避難している人を迎え入れたいとかそういった話題が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございます。