アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が外で3DSを紛失してきました。
警察には遺失物の届けはだしています。
まず、戻ってくる事はないと思っています(T_T)

気になるのは、

その3DSは値下げ前のやつで、値下げ時に10本ぐらい
無料でダウンロードした事があります。
有料のものはダウンロードした事はありません。

で、拾った人が、有料のものをダウンロードして、
当方に請求が来ないかどうか心配しています。

何分、前回にダウンロードしたのが大分前ですので、
クレジットカードの番号とか入力したかどうかすら
さっぱり記憶になくて・・・。

そういう事はありえるでしょうか?

また、そうである場合、決済を停止する方法が
わかるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

クレジットカード会社に説明して、もし3DS関係の債務が発生した場合、使わせないように申し出をしたら大丈夫です。


毎月クレジット使用の明細がくるので、それで確認を取り、申し出ればいいです。
警察に届出をした事も言って下さい。
アカウントについてですが、パスワードとIDがわかるのなら、任天堂のサポートに連絡を取り、停止するように言えば大丈夫かと。
当然ですが身分証明など、求められますので虚偽の申請をした場合は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレジットカードってそういう事も出来るんですね。

アカウントは控えてないので(入れたかどうかすらもわかりません)
任天堂への連絡は難しそうですね・・・。

虚偽のメリットが全くない気がするので、その辺は大丈夫です。

お礼日時:2012/12/21 07:39

任天堂のeショップのクレジットカード番号の登録は有料のものを買ったときに任意でするものなので、有料の利用をしていない場合にはカード番号が登録されている可能性はあまり無いので請求がくることはまずないでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無用にクレジット番号を入力する事はないので、

有料のものを買う時に入力と聞いて一安心しました。

お礼日時:2012/12/21 07:42

まず任天堂に相談してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/21 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!